2014年11月11日のブックマーク (4件)

  • 作りたいものを作るには結局大量のコードを書かないといけないことについて - Qiita

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    作りたいものを作るには結局大量のコードを書かないといけないことについて - Qiita
    umai_bow
    umai_bow 2014/11/11
    なんか途中で話が飛躍してないですか
  • Optimizelyを使ってクビになりかけたワケ ~統計学が苦手なマーケターへの薦め~ | POSTD

    (訳者注: 検定手法について、この記事には一部内容が古い部分があります。Optimizelyは現在、両側検定を採用し、独自開発したより精度の高い統計手法(Stats Engine)でテスト結果を表示しています。Stats Engineに関する記事: 日語 ・ 英語 ) 私たちがSumAllでA/Bテストを一斉にスタートさせて6ヶ月が経ち、あまりよくない結末を迎えました。それは勝算があるとした結果のほとんどが新規ユーザーの獲得改善にはつながらなかったことです。それどころか、私たちは失敗したのです。そして私の一番の責任はユーザー獲得の増加であるということを考えると、当に最悪の状況でした。私にとっても、私のキャリアにとっても、そしてSumAllにとっても。 過去に A/BテストとWebサイト・パーソナライゼーションの会社 に勤めていた経験から(はっきり言うとMonetateはOptimize

    Optimizelyを使ってクビになりかけたワケ ~統計学が苦手なマーケターへの薦め~ | POSTD
    umai_bow
    umai_bow 2014/11/11
    良い
  • モンハン3rdとパズドラに言いたいこと - UXエンジニアになりたい人のブログ

    上記記事の続きです*1 まず、上記記事について、不用意にゲーマーという言葉を出してしまい、お前そもそもゲーマーを自称するに値しないだろ的論調を招いてしまい申し訳ありませんでした。単なるゲーム好きの素人ということにしておいてください。 また、あまり適切ではない「難しい」という言葉を使ったことによりさまざまな混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。 それから老害老人になってしまい申し訳ありませんでしたw で、この記事書いたときは特になんのまとまりもなく感じたことをただそれらしく書いただけだったのですが、いろんなやりとりをみて「当は何が言いたかったのか」がすこしわかってきたのでそれを書いてみようと思います。 まあ一言で言うと、ものづくりの姿勢に対する怒りなのかな。 モンハンとパズドラを知ったきっかけ モンハンはTVCMかな?名前だけは知ってたけど、何千時間プレイの人と数時間プレイの人が一緒に

    モンハン3rdとパズドラに言いたいこと - UXエンジニアになりたい人のブログ
    umai_bow
    umai_bow 2014/11/11
    百理ある。FPSなんてLで狙ってRで撃つ!これだけだからな。ソシャゲって本当複雑。あとゲームの難しさとルールの複雑さは別。難しいゲームは好きだけど複雑なゲームは好きじゃない
  • エイフェックス・ツイン、未発表のモジュラー・シンセサイザー・トラック21曲を無料DL配信中 - amass

    エイフェックス・ツインが自身のSoundCloudページに新たな未発表音源をアップ。12年ほど前にモジュラー・シンセサイザーを用いて制作したという21トラックが公開されています。無料DLも可。今回の音源はサイトNoyzelabに掲載されたエイフェックス・ツインの最新インタビューとともにアップされたものです

    エイフェックス・ツイン、未発表のモジュラー・シンセサイザー・トラック21曲を無料DL配信中 - amass
    umai_bow
    umai_bow 2014/11/11
    すげえ!俺にはわかるぜAFX!