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お客様への「感謝」というのはどんな企業でも当たり前のことのように言われていることだと想いますが、本当の意味で心から感謝をしている、そんな社員教育が出来ている企業がどれくらいあるのでしょうか? 現在も行なわれているかは不明ですが、「本当の感謝とは何か?」を実感できる、とある会社の入社試験を紹介します。リンク ***以下引用*** 今日は、ある会社の「入社試験」でのお話しを紹介します。 その会社は筆記試験後にある質問をし、変わった課題を与えます。 その社長さんは、自分の社員を見ていて、次のようなことを考えたそうです。 一生懸命に社員教育で規則やノウハウばかり教えても、社員の心が豊かにならないと組織は活性化しないのではと・・・。 また人は、論理や理屈だけでは、行動を起こしにくいものです。 そこで、「論理」だけでなく、「感情」に働きかけようとします。 感情を揺さぶる実体験で、「本当の感謝とは何か?
こんにちは、LIGの副社長、ゴウです。 この度、LIGブログに「ページTOPに戻る」機能が実装されました。 どのサイトにでもある、普通の要素だと思うのですが、今回、我々は“ウザさ”にこだわって作ってみました。 ページ右下にある弊社エンジニアの段田をクリックすると… ゴゴゴゴゴ… ドドドドドドドド… という感じで、段田が天に登るラピュタのように上昇していきます。 俺が知る限り、ここまでうざったい「ページTOPに戻る」は無いと思いますし、今回の開発にはデザインとJSの実装で4日ほどかかっており、「うざい」という以外に感想が無いような機能の実装に大切な会社のリソースを割いてしまった事をこの場を借りてお詫び申し上げます。 とは言え、この機能の一番下に、広告領域も設けてあります。 時間にして2秒ほどしか見えない上に、クリックをするにはそれなりの慣れと反射神経を必要とするのですが、今回特別にこの広告枠
就活してるけど、死にたい。あと就活は全然間違ってないし歪んでない。http://anond.hatelabo.jp/20130306163244 死んじゃダメ!という思いをぶつけるべく、恥をしのんで書こうと思います。 というかぶっちゃけわたしは新卒のとき実家から通えて入れてくれる会社ならどこでもいいから入ろうと思って就職活動したので、氷河期とはいえあまり苦労しませんでした。 学歴もなかったし、親とか先輩のコネとかも何もなかったので、学校から斡旋された求人に応募して何も考えずに面接を受け、酒豪の社長と話が盛り上がって1社目で即決まってしまったので、学校内では一番早かった気がする。 とりあえず自活できるくらいの給料がもらえれば、組織の大小問わずどこでも入ります、みたいな感じ。(その会社は今は潰れてもうないんですけどね) なので就職活動での苦悩みたいなのは想像でしか分からないのですが、そこから時
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