ファッションの世界でこの10年間で最も大きな動きは何だったのだろうかと考えてみると、様々なことが頭に浮かんでくる。まず「フェミ男君」に代表されるようなメンズファッションの大変貌が上げられる。ウーマンパワー(死語に近い)が吹き荒れて、女性の社会進出の本格化が日本ですら見られたこの10年だが、男たちが弱々しくなった分、男のファッションが大進化を遂げた。特に日本では渋谷のチーマーたち、「裏原」(原宿の路地)に生棲するストリート小僧たちがファッションを引っ張った。さらにこの10年では「ルイ・ヴィトン」や「グッチ」、「プラダ」に代表されるようなヨーロッパのバッグをメインにしたラグジュアリーブランド(この言葉も一般化したのはこの10年だ)が大衆化した。「ルイ・ヴィトン」のバッグをケサ掛けして、「リーバイス」のジーンズに「GAP」などのTシャツというスタイルが横行した。 しかしファッションビジネスの世界
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン In the future, everyone will be world-famous for 15 minutes. Andy Warhol 未来においては、誰もが15分間有名になることができる。(アンディ・ウォーホール) YouTubeの本来の目的は「自分を放送しちゃおう!」 YouTube(ユーチューブ)のサイトにあるキャッチフレーズは「Broadcast Yourself」です。「自分を放送しちゃおう!」という実に能天気と言えば能天気なキャッチフレーズですが、創業者の2人も今回の買収についてのコメントを自ら投稿。くったくのない陽気な笑顔を見て「なるほどこの明るさがサービスにも表れているな」と妙に納得してしまいました。 自分を放送した
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