タグ

ブックマーク / sakae.keizai.biz (2)

  • スガキヤ、「新ラーメンフォーク」を全店舗で導入-初の販売も

    中部地区を中心にラーメン&ソフトクリームチェーン「スガキヤ」を展開するスガキコシステムズ(名古屋市中区大須4、TEL 052-261-5054)は9月28日より、318全店舗で「新ラーメンフォーク」を導入した。 「ラーメンフォーク」は、先割れフォークをヒントに開発された「スガキヤ」の象徴ともいえるオリジナルの器。今回、器メーカー「ノリタケカンパニーリミテド」(西区)とマサミデザインの高橋正実さんと共同で「新ラーメンフォーク」を開発した。 リニューアルのポイントは以下の5点。(1)歯先を従来の3から4に変更し、さらに歯を長くし、よりべやすくした (2)スプーン部分をスープスプーンに近い形状に変更し、スープをより飲みやすくした (3)柄をまっすぐにしたシンプルでモダンなデザインに変更 (4)家族連れの多い「スガキヤ」に不可欠な、ひとまわり小さい「子ども用ラーメンフォーク」を開発 (5

    スガキヤ、「新ラーメンフォーク」を全店舗で導入-初の販売も
    umeten
    umeten 2009/06/28
    これはそのままで何かキャラクターにも見えるおもしろアイテム。アメリカの感覚では「pretty cute!」ってな感じか
  • 空前の「婚活」ブームが到来 名古屋の現状と、その必勝法は?

    結婚相談所では女性会員が増加傾向に 昔ながらの「人を介したお見合い」で出会いを提供している結婚相談所「セレーノ」(名古屋市中区栄4)。女性アドバイザーのひとりである山下さんによれば、「婚活」という言葉が浸透してきた今、女性の登録者が増加中だという。トヨタショックなどの影響か、相手の就業先にこだわらない女性も増えつつあり、男性にとってはチャンスの時期到来といえそうだ。 お見合い相手は会員自身が検索することもできるが、スタッフが「これは」と思う人を紹介する方が成婚率は高い。その理由は何なのか。「やはり大切なのは相手とのバランス。理想ばかり追い求める方が多いですが、その人に合った人は他にいるんです」と山下さん。「婚活」のための第一歩は、まず「自分を知る」こと。一方で、カウンセリングを通して、その人の良さを引き出すことにも心を砕く。「特に男性は消極的な方が多いので、長所を褒めてあげるようにしていま

    umeten
    umeten 2009/06/02
    「婚活」ブームという名の、「婚活」ビジネスについてのマーケティング記事
  • 1