マス・メディアの放つメッセージが直接的に人々の態度変容を促進するという考え方。 マス・メディアの影響は強力であると考える。 マス・メディアの放つメッセージがピストルの弾のように人びとの心を直撃するというイメージでマス・メディアの影響を過大にとらえたことから「弾丸理論」と呼ばれたり、マス・メディアの発するメッセージが直接に個人の内面に注入されるというイメージから「皮下注射効果モデル」と呼ばれている。
マス・メディアの放つメッセージが直接的に人々の態度変容を促進するという考え方。 マス・メディアの影響は強力であると考える。 マス・メディアの放つメッセージがピストルの弾のように人びとの心を直撃するというイメージでマス・メディアの影響を過大にとらえたことから「弾丸理論」と呼ばれたり、マス・メディアの発するメッセージが直接に個人の内面に注入されるというイメージから「皮下注射効果モデル」と呼ばれている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く