タグ

ブックマーク / spica.tdiary.net (3)

  • 憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック(2007-02-13)

    ★ 「彼氏はきっと望んでる」 乗ったタクシー後部座席の広告スペースにて発見したコピー。「一度きりの人生を、『その』決して豊かとは言い難いどころか人並みのレベルにさえ達していないバストしか持ち合わせずに過ごすのは、おまえにとって重大な損失であるから、愚鈍かつ貧乳なおまえは一刻も早く気付け」と暗に言い切っているも同然な文章で女人に問い掛けて揺さぶりをかけた直後、「おまえの『その』バストじゃおまえの彼氏は満足してねーんだよバーカバーカ!ペチャパイ!!」と暗に言い切っているも同然な文章で彼氏の立場を勝手に持ち出し彼氏の心情を勝手に代弁して畳み掛け、「少しでも今のバストに不満を感じているなら是非うちにいらっしゃい♪」と甘い声で誘いをかける、血も涙も凍る営業センス。 これに匹敵するぐらいに酷い貧乳嘲り文章を自分で編み出す事で自分の心を防衛しようとして、「えーマジAカップ!?」「キモーイ」「Aカップが

    umeten
    umeten 2007/02/19
    注:広告内にサイズのことは一切書いてありません …と思ったら、こっちで衝撃の事実が→http://playlog.jp/halcali/blog/2006-11-18 「バストの小さい人だけ見て下さい。」て
  • 憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック(2006-10-23)

    ★ 見ず知らずの妊婦に泣かされました 仕事帰りの電車の中で携帯をぽちぽち弄っている時に、聞きたくもない会話を耳に入れてしまった。会話の主は妊婦とその連れの男性。何でも、妊婦が産前産後休暇を最大限取ろうとした為に、同僚の1人に皺寄せが行ってその人が休めなくなってしまったらしく、連れの男性が妊婦をたしなめているのだった。 「産休が少しぐらい減ったって良いじゃないか。きっとその人は『アイツのせいで自分の休みがもらえなくなった』って恨んでるよ」 「そんなこと考える人じゃないから大丈夫よ。それに私、今は他人の心配している余裕なんてないもの」 「余裕ない」と語るその声はたっぷりの余裕に満ち溢れていて、その天真爛漫傲慢発言を耳にしてしまった瞬間、私はぐわっと胸が苦しくなってその場を逃げ出したくなった。でも駅に近付いた訳でもないのに車内を移動したら明らかに不審がられるかもと思い、ぐっと我慢してそのまま携帯

    umeten
    umeten 2006/10/28
    「美しい自己責任の国」の明日は明るいですね。
  • [雑記]ふたりはプリキュア〜マジヤバ!!幼女達のプリキュア!! - 憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ (2005-12-16)

    ★ ふたりはプリキュア〜マジヤバ!!幼女達のプリキュア!! 帰りの電車でのこと。座席の端っこに座ってぼんやりしていると、幼女2人がそれぞれの母親に連れられて乗り込んできた。母親は幼女2人を手すりに誘導し、自分達はその側でおしゃべりを始めた。幼女達も幼女同士でおしゃべりを始めた。私はぼんやりしながら、幼女達の会話を聞くともなしに聞いていた。 幼女A「……ざけんなーのせいで、いえがなくなってしまったんですって」 思わずピクリと反応した。プリキュアだ。幼女達はプリキュアごっこに興じているらしい。いわゆる大きなお友達には「つまらん」とそっぽを向かれているとの噂を聞くプリキュアだが、来のターゲット層である幼女達の心は今もなお掴み続けているという事だろうか。いろいろ思いを巡らせながら、こっそり耳をそばだてて会話の続きを聞く私。 幼女A「にほんもあめりかも、いえがなくなってしまったんですって」 ザケン

    umeten
    umeten 2005/12/22
    恐るべき子どもたちwww
  • 1