タグ

政治に関するumi-heyのブックマーク (2)

  • 「Obama For America」の開発チームが作り上げた大規模な選挙キャンペーンシステムの舞台裏(後編)

    でも選挙活動にインターネットを利用するという議論が始まっていますが、世界でもっとも大規模にインターネットを利用して選挙活動が行われたのが、昨年の米大統領選挙です。 その選挙戦を勝ち抜いたオバマ大統領のチーム「Obama for America」が、どのような選挙キャンペーンシステムを構築したのか。3月15日に都内で行われたAmazonクラウドのイベント「JAWS DAYS 2013」で、語られました。 (記事は「「Obama For America」の開発チームが作り上げた大規模な選挙キャンペーンシステムの舞台裏(前編)」の続きです) アプリケーション開発を優先した開発環境に Amazon Web Services、Solution Architect ManagerのMiles Ward氏。 チームはボランティアのデベロッパーで構成されています。私たちがもしも会社であり、社内でRu

    「Obama For America」の開発チームが作り上げた大規模な選挙キャンペーンシステムの舞台裏(後編)
  • 「ロン・ポール効果」は本物か? 選挙におけるネット/CGMの効果を検証する | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    しょっちゅうウェブを見ている人なら(これを読んでいるということは、その可能性は高いだろう)、共和党の大統領候補ロン・ポール氏に、熱狂的で狂気に近い支持が集まっているらしいことに気付いているに違いない。オンラインの世界で、ポール氏のキャンペーンに触れている例は非常に多い。 実際のところ主流メディアさえも、非常に懐疑的な見方ながら、明らかに「Dr. No」(ポール氏のあだ名)に草の根の支持が急速に集まっていることをようやく認めつつある。たとえばABC Newsは「ロン・ポール効果」を特集し、オンラインで高まっているこのダークホース的候補への支持が、オフラインの世界での支持と報道に結び付くかどうか検証している。 僕はロン・ポール氏支持の増大が、オンラインでもオフラインでも物かどうか確かめるため、数字を探ってみようと思ったんだ。ロン・ポール氏は、あらゆる層の人々から大きな支持を得ているのか? そ

    「ロン・ポール効果」は本物か? 選挙におけるネット/CGMの効果を検証する | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1