京阪神と東京を結ぶJRグループの夜行高速バス「ドリーム号」が、運行開始50年を前にして新車を導入。その名称も募集されます。 「寝返りうてる」2列シート 足元ヒーターも完備 西日本ジェイアールバスとジェイアールバス関東は2016年12月19日(月)、京阪神と東京を結ぶ夜行高速バス「ドリーム号」の新車を、2017年春に導入すると発表しました。 「ドリーム号」は1969(昭和44)年に日本初の夜行高速バスとして登場。2019年の50周年を目前に、「新たなステージに向けた取組み」として「新しいドリーム号の開発」を進めているといいます。 新しい「ドリーム号」、2列シートのイメージ。座席後部と側面を仕切るパーテーションが設置される(画像出典:西日本ジェイアールバス)。 新型車両はハイデッカー仕様とし、車内前方に2列シート4席、後方に3列シート14席の計18席を配置。従来の「ドリーム号」よりもゆったりと
![京阪神~東京間の夜行バス「ドリーム号」に「最も快適」な新車 名称も募集 | 乗りものニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0639a0e657160e8069f6fd0dd131ac0ba2607e70/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F002%2F127%2Flarge_161219_dreamgou_01.jpg)