タグ

2017年1月16日のブックマーク (6件)

  • 現代の“呪い”を解くカズレーザーの言葉(てれびのスキマ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    2016年、大ブレイクした芸人の筆頭といえばメイプル超合金のカズレーザーだろう。 金髪に全身赤い服というひと目見ただけで覚えてしまう風貌だったり、バイセクシャルを公言していたりと、強烈なキャラが渋滞しているだけに、いわゆる“一発屋”枠のキャラ芸人だと思われがちだった。だが、『Qさま』などのクイズ番組で好成績を繰り返したり、共演者に「その落ち着きは何なの、2世タレント?」と驚かれるほどの物怖じのなさで様々なバラエティ番組で活躍、『お願いランキング』内の人気コーナー「カズレーザークリニック」でも“名言”を連発。溢れ出る知性で、一発屋的キャラのイメージを完全に払拭した。 カズレーザーの肯定感に満ちた言葉がいま注目を浴びている。そんな彼の発言を振り返ってみたい。 ▼生き方15歳の頃から赤い服ばかり着る(喪中や妹と会うとき以外)ようになり、モンティ・パイソンに強く影響を受けたカズレーザーは、「とにか

    現代の“呪い”を解くカズレーザーの言葉(てれびのスキマ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 京阪神~東京間の夜行バス「ドリーム号」に「最も快適」な新車 名称も募集 | 乗りものニュース

    京阪神と東京を結ぶJRグループの夜行高速バス「ドリーム号」が、運行開始50年を前にして新車を導入。その名称も募集されます。 「寝返りうてる」2列シート 足元ヒーターも完備 西日ジェイアールバスとジェイアールバス関東は2016年12月19日(月)、京阪神と東京を結ぶ夜行高速バス「ドリーム号」の新車を、2017年春に導入すると発表しました。 「ドリーム号」は1969(昭和44)年に日初の夜行高速バスとして登場。2019年の50周年を目前に、「新たなステージに向けた取組み」として「新しいドリーム号の開発」を進めているといいます。 新しい「ドリーム号」、2列シートのイメージ。座席後部と側面を仕切るパーテーションが設置される(画像出典:西日ジェイアールバス)。 新型車両はハイデッカー仕様とし、車内前方に2列シート4席、後方に3列シート14席の計18席を配置。従来の「ドリーム号」よりもゆったりと

    京阪神~東京間の夜行バス「ドリーム号」に「最も快適」な新車 名称も募集 | 乗りものニュース
  • 最長高速バス「はかた号」にマジックガラス設置 SOSスイッチ全席導入も | 乗りものニュース

    西鉄が日最長の高速バス「はかた号」に、マジックガラスを設置。また全夜行高速バス車両に「SOSスイッチ」を搭載すると発表しました。 夜行高速バス車両全てに「SOSスイッチ」導入も 西鉄は2015年12月4日(金)、福岡・北九州と東京(新宿)を結び、運行距離が日最長の高速バス「はかた号」へ、新たに「マジックガラス」と「SOSスイッチ」を設置したと発表しました。 「はかた号」の「プレミアムシート」に設置されるマジックガラスのイメージ(画像出典:西鉄)。 「はかた号」では車内前方、運転席の背後に個室型の「プレミアムシート」が2列4席設置されています。その1列目にある2座席(1A・1B席)の前に、スイッチひとつで色を白、透明に切り替えられるマジックガラスを設置。必要に応じて、ガラスを白くして個室感を高めたり、透明にして前方の景色を楽しむことができるようになりました。 また全席へ、それを押すと乗務

    最長高速バス「はかた号」にマジックガラス設置 SOSスイッチ全席導入も | 乗りものニュース
  • 外環道の料金、均一制から対距離制に移行 迂回利用時には割引適用 | 乗りものニュース

    2017年2月26日から外環道の料金形態が変わります。ETC利用の場合、均一制から対距離制に移行。首都高都心環状線内のICを発着し外環道を迂回利用する際の料金調整も導入されます。 「大泉JCT~川口JCT」「川口JCT~三郷JCT」は料金据え置き NEXCO東日と首都高速道路は2016年12月20日(火)、外環道の通行料金を2017年2月26日(日)午前0時から対距離制を基とした料金形態に移行すると発表しました。 同日の圏央道・境古河IC~つくば中央IC間開通にともなうもの。現在、外環道の料金は510円均一(普通車。以下同じ)ですが、変更後のETC料金は下限270円、上限750円の範囲内で利用距離に応じて変動します。 圏央道の境古河IC~つくば中央IC間が開通する2017年2月26日に、外環道では対距離料金に移行する(画像出典:NEXCO東日)。 たとえば、大泉JCT~和光IC間3.

    外環道の料金、均一制から対距離制に移行 迂回利用時には割引適用 | 乗りものニュース
  • 夜行高速バス「はかた号」に個室登場 ライバル対抗の答えは高級化 | 乗りものニュース

    LCCを含む航空機や新幹線といった様々な交通機関がしのぎを削る福岡~東京間。そうしたライバルに対し、同区間を走る日有数の長距離高速バス「はかた号」が出した答えは個室など、高級化でした。 座席には背面マッサージ機能も 2014年10月21日(水)、西日鉄道は福岡と東京を結ぶ夜行高速バス「はかた号」に12月18日福岡発車分から新型車両を導入すると発表しました。 「はかた号」は1990(平成2)年に運行をスタート。福岡~東京間の約1150kmをおよそ14時間半かけて走行する夜行高速バスです。福岡・西鉄天神バスセンターを19時ちょうどに発車すると、翌朝9時25分に東京・新宿駅西口へ到着します。 そんなかなりの長距離高速バスですが、走行距離が最も長いのは埼玉・大宮~福岡・天神を結ぶ「Lions Express」(西武高速バス・西鉄高速バス)の約1170km。運行時間が最も長いのは東京・新木場~島

    夜行高速バス「はかた号」に個室登場 ライバル対抗の答えは高級化 | 乗りものニュース
    umiyoruno
    umiyoruno 2017/01/16
  • 東京~大阪間2万円の業界初「完全個室」夜行バス、全貌明らかに 寝返りの必要なし | 乗りものニュース

    2017年1月登場の完全個室型夜行高速バス「DREAM SLEEPER 東京・大阪号」。東京~大阪間2万円、ホテル並みの設備というバスの全貌が明らかになりました。新幹線グリーン車に匹敵する価格、勝算はどこにあるのでしょうか。 室内設備のキーワードは「癒し」 関東バス(東京都中野区)と両備ホールディングス(岡山市)が共同で、夜行高速バス「DREAM SLEEPER(ドリームスリーパー) 東京・大阪号」を2017年1月18日(水)から運行します。業界で初めて、全11席を壁と扉で天井まで仕切った「完全個室」を実現。「ホテル同等の設備」(関東バス)を有するという豪華なバスです。 個室の扉を閉めた状態。扉の重みなども、車両の保安基準を考慮して決めたという(写真出典:関東バス)。 バスの乗降口から階段を上ると、通路をはさんで左右に、壁と扉で仕切られた11の個室が並んでいます。床は全面カーペット敷き。各

    東京~大阪間2万円の業界初「完全個室」夜行バス、全貌明らかに 寝返りの必要なし | 乗りものニュース
    umiyoruno
    umiyoruno 2017/01/16
    バス