PLAYISMサイト上でのゲーム等コンテンツの購入機能は2021年3月24日13時に終了いたしました。また、ご購入いただいたコンテンツの再ダウンロードやSteamキーの再取得等を行うマイページ機能は2021年5月19日13時に終了いたします。以上の点にご注意の上、購入や購入後のデータ等の保存をお願いいたします。詳細はこちらをご確認ください。
Cocos2d-xとは こんにちは!今回はスマートフォンゲーム開発において、Unityに並んで最も使われているCocos2d-xについての記事を書きます。 まずはCocos2d-xの良さを知って頂きましょう。 iOS・Androidを1つのソースコードで同時に開発できる。 オープンソースのフレームワークなので、内部的に何をしているかがわかりやすい。 海外のフレームワークにも関わらず、日本のコミュニティ(cocos2d-x.jp)が活発で、どうしてもわからないことは誰かに質問もできる。 勉強会やノウハウの共有ができる機会が多い。 アニメーション・パーティクル(爆発やキラキラなどのエフェクト)がはじめから用意されている。 用意されている画面遷移の種類が豊富。 パラパラアニメが簡単に作れる。 AppStore・GooglePlayのランキング上位にCocos2d-x製のゲームが多い。 別途エディ
The skies will be set aflame and the seas will overflow with wreckage in Vlambeer’s stylish arcade shooter LUFTRAUSERS! Select from over 125 combinations of weapons, bodies, and propulsion systems and take to the skies to battle enemy fighter planes, battleships, submarines, and rival aces for glory, honor, and high scores.
「ゾンビと関係ない唯一のゾンビゲーム」として2012年にDesuraやiTunes Storeで配信された『Zombies.』の拡張版となる『Corporate Lifestyle Simulator』がSteamにて配信開始となりました。 本作の舞台は社員を奴隷のように扱う愚かな企業。プレイヤーはその企業の社員のひとりとして武器を手に取り、バズワードを吐き仕事を押し付けるプロジェクトマネージャーの群れから逃れ、オフィスで破壊の限りを尽くすとともに苦しめられている同僚を解放します。 新たなレベル、新たな武器、新たな音楽、ボス戦、ゲームパッドサポートなどを特色とする『Corporate Lifestyle Simulator』の価格は通常版が4.99ドル、サウンドトラック付きが6.99ドルとなっています。
現代の戦争を舞台に一般市民の視点からサバイバルを描く新作「This War Of Mine」が発表 ライター:奥谷海人 「Anomaly」シリーズで知られるポーランドの独立系デベロッパ,11 Bit Studiosが新作「This War Of Mine」の制作を発表し,公式サイトとティザートレイラーを公開した。 「This War Of Mine」公式サイト 本作は,現代の戦争を舞台にしており,プレイヤーは兵士ではなく,占領下にある都市部の一般市民としてサバイバルを体験するという。日中はスナイパーの監視や敵兵の巡回を逃れて,シェルターに潜む家族や仲間を守り,夜間は屋外を探索して食料や医薬品,物資などをかき集めることになるようだ。 なお,現時点ではこれ以上の詳細は明らかにされておらず,ゲームジャンルは不明。対応プラットフォームはPCおよびモバイル端末となっている。 ご存じのように戦争をテー
できあがったゲーム tiny艦隊clicker! これのために作った!(保存できません) 言いたいこと まえおき 前のAngularJSのエントリでPlunkerの埋め込みページを使った。 このページではPlunkerでゲームをざっくり書いて、それをこのブログに貼るまでを説明する。ちなみにゲームそのものの作り方とか内容には触れない。どうせクソゲーだね。 類似サービスの比較 PlunkerはHTML・JavaScript・CSSなんかをWebアプリ上で作成して、公開できるサービス。競合としてはJSFiddle、Plunker、CodePenとか。ざっくりと比較するとこんな感じ。 JSFiddle Githubなんかでもバグ報告するとバグが再現するfiddleでくれとか言われるのを見かける。とにかく一番メジャー。 ただ、コード全部を単純に書くことが出来るわけじゃなくて、メニューからJavaSc
2012年にPCに向けにリリースされ、そのスピーディーなゲームプレイと暴力的なストーリーの融合が多大な賞賛を受けた名作バイオレンス2Dアクション『Hotline Miami』。本日Steam上にて発表があり、本作へと待望の日本語ローカライズが追加されたことが発表されました。 電話で依頼されロシアン・マフィアを殺していく男Jacketを主人公とした本作は、マスクを被ることで様々な特殊能力を得ることが可能なトップビュー視点の2Dアクションゲーム。徐々に狂気に侵されていく主人公の精神状態と、スピーディーなゲームメカニック、エキセントリックなBGMが入り混じり渾然一体となったゲーム体験を生み出すタイトルで、2012年のインディーゲームにおける象徴的な作品の1つとなっています。 日本語はゲームランチャーのLanguageセクションより選択可能。ややフォントに関しては一癖ある感じですが、特に主人公Ja
もう何度も書いているけど、Flappy Birdのクローンの東方二次創作のゲームをUnityで作った。 Flappy Birdは500万/日稼ぐも作者がヤになって公開停止したゲームで、現在クローンが大量に公開されてる。で、それならば俺も公開して500万円欲しいので慌ててクローンゲームを作った。500万入ったらうちの息子大学に入れてやりますねん。まだ2歳だけど。 ご存知のとおりかどうか知らんけどUnityは出力先を自由に選べるので、Webプレーヤー向けで出力したのち、Android向けにビルドしなおした。いくつか設定をして解像度が変わったりしたけど(後述)、ほとんど問題なく出力できて、やっぱUnityすごーいって思った。 あと4年ぶり二回目のPlayストア(一回目のときはPlayストアって名前じゃなかったけど)登録だったので、あれこれ戸惑うことも多かった。っていうか、最初のことはあんまり覚え
Unityはゲーム開発のためのエンジンを統合した開発環境です。 簡単に言うとゲームを作るための全部入りツール。 Unityのここがすごい プログラミングをぜんぜんやらなくてもマウスぽちぽちしてるだけである程度のものが簡単に出来る。 たとえば冒頭のりつとびはソースコードだけで言えば全部で100行もないし、制作時間は何か作ろうと決めてから5,6時間程度。 Unityのつかい方が多少わかったので、もう一回似たものを作るなら1,2時間あれば出来る。 更に出力先は多少設定を変えるだけで、Web PlayerでもPCでもAndroidでもイケる。 そして一番重要なのが基本タダだということ。 年間1000万円以上稼いでいたり、より高度な機能を利用する以外はタダで利用できる。 Unityで1000万円以上稼いでPro買いたい! りつとびについて ともかく何かを作るのが習得する近道だろうと思ったので作った。
商用利用無償・事前承諾不要のキャラクターコンテンツを提供します 2014年1月17日、株式会社ブリリアントサービスはソーシャルカードゲーム『星宝転生ジュエルセイバー』の一部コンテンツの二次利用を無償で許可する、フリー化を行いました。 これによりフリー化対象のコンテンツは商用・非商用を問わず、どなたでも無償でご利用いただく事が可能になりました。 フリーコンテンツの利用にあたっては株式会社ブリリアントサービスが定める以下の利用規約についてご同意して頂く必要があります。コンテンツDOWNLOADの前に、必ず利用規約をご確認ください。 フリー化に際しては、各担当クリエイターへ改めての説明を行い、フリー化の了承を得ています。ご安心してご利用下さい。 利用規約 株式会社ブリリアントサービスは『星宝転生ジュエルセイバー フリーコンテンツ」の利用に関して、以下の通り規約を定めます。 【定義】 「フリーコン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く