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2014年3月21日のブックマーク (4件)

  • 日本のブラウザシェア率

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    日本のブラウザシェア率
    ummmmmmm
    ummmmmmm 2014/03/21
    ブラウザシェア
  • ネット広告の訴求力をPV数ではなく注目度合いで決める「Attention Web」という考え方

    By Tim Franklin Photography インターネット広告では閲覧者がそのページをクリックして開いた回数である「閲覧回数(ページビュー:PV)」こそが広告の訴求力を測る上で重要であるという考え方が支配的で、広告出稿料金がPVを基準に決められるということも多いものです。しかし、ネット広告の効果はPVではなく「どれだけ注視されるか」で決まるとする「Attention Web」という考え方が新たに提案されています。 Chartbeat CEO Tony Haile: What You Get Wrong about the Internet - TIME http://time.com/12933/what-you-think-you-know-about-the-web-is-wrong/ タイム誌などを含む4000以上のメディアに対してデータを提供しているデータ解析・コンサル

    ネット広告の訴求力をPV数ではなく注目度合いで決める「Attention Web」という考え方
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    ummmmmmm 2014/03/21
  • SmartSearch - Yahoo!検索

    SmartSearchはウェブ検索を「探す」から「見つかる」に変える、Yahoo!JAPANからの新たな提案です。Yahoo! JAPAN は1996年の創業以来、ウェブ検索によって日のインターネットの発展を支え続けてきました。2014年現在、スマートフォンが普及し、インターネットは常に持ち歩ける「スマート」なものに変わりました。あらゆるサービスのスマート化が進むなか、ウェブ検索だけはパソコン時代から形を変えていません。Smart Searchはウェブ検索を「探す」から「見つかる」に変える、Yahoo! JAPANからの新たな提案です。 免責事項 ・アプリケーションはiOSのみ対応しています。 ・現在、アプリのパフォーマンス確保のため人数を限定した配信を行っております。 ・「App Store」ボタンを押すとiTunes(外部サイト)が起動します。 ・アプリケーションはiPhone、iP

    SmartSearch - Yahoo!検索
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    ummmmmmm 2014/03/21
  • 『ターゲティング広告の統計学的な基礎:ユーザーの類似性の定量化』

    こんばんは、岡川です。 今回は、相関分析がインターネット広告分野でどのように生かされているかを紹介できればと思います。 インターネット広告の出稿企業にとって、新規のユーザーを獲得することは注力事項です。企業サイト訪問ユーザーだけに広告を出していると、ユーザー数に限りがあるため、新規ユーザーの獲得ができなくなる懸念があります。 しかし、ユーザーを全くターゲティングしないで、全ユーザーに広告配信したのでは、スマートな広告配信とは言えません。 その時に、「サイト訪問ユーザーに似たユーザーが分かれば、そのユーザーに広告を出すことにより、広告効果を担保しつつ、新規ユーザーを獲得できる」と期待されています。 このような広告配信形式を、インターネット広告業界では次のように呼ぶことがあります。 ・オーディエンス拡張ターゲティング ・シミラーターゲティング これらに代表されるようなターゲティングは、多くの企

    『ターゲティング広告の統計学的な基礎:ユーザーの類似性の定量化』
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    ummmmmmm 2014/03/21