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uGUI Unity4.6から搭載されたuGUIの使い方を解説します。uGUIはUnity Editorに統合された非常にパワフルなUIシステムです。ボタンやテキスト、スライダーなど多くのUIが用意されておりそれらのUIを3Dオブジェクトと同様にシーンへの配置や、Sceneビュー上での操作、Inspectorビューでのプロパティの設定をすることができます。またAsset Storeで販売されている類似GUIシステムより高速です。従来のUIを使用している方は早めにuGUIに乗り換えることをお勧めします。 セクション まずはCanvasからはじめましょう Canvas 画面解像度とスケーリング UIの操作 イメージエレメント テキストの表示 ボタンとクリック時の処理
大学でゲーム制作サークルを立ち上げた(唐突)。その最初の集会用にUE4超初心者向けチュートリアルスライドを制作しました。そこそこ有用なものだと自負しているのでこちらのブログにも公開します。 なお、下記のzipファイルをダウンロードする前提で話が進むので、先にこのファイルをDLしてからチュートリアルに取り組んでください。(容量が大きすぎて警告が出るようですが無視して下さい) 誤字脱字は多めに見て下さい……。 (追記) slideshareに上げたスライドの画像がかなり劣化しているようです。恐らくpptxの容量が大きすぎて劣化が起きているのだと思われます。zipファイルにpptxファイルを含めているので、見づらい方はそちらを見て下さい。 (訂正) スライド中でParagonアセットのことを1200万ドル稼ぎ出したアセット、と紹介していますが、正しくは1200万ドル相当の開発費をかけたアセット、
Zbrushcore.club - News - Full Watch “Not much. How did you discover I was a vampire in the first place?” “I did some research for a few weeks after you got questioned by the police. In this state, he contrived to get the poor black's hand into his mouth, and nearly bit off one of his fingers before the sufferer could be rescued. I am shockingly poor. ” Anna laid down her serviette. Of course, it w
関連:日本語っぽいプログラミング言語そら豆スクリプト HTML5+JavaScript これは、ビジュアルデザイン用プログラミング言語Processing(プロセッシング)の簡単な入門記事です。 本記事の対象読者は、基本的にまるでプログラミング体験のない人。でもまあ、できればパソコンを一通り操作できる程度がいいかも(メールとか、ワープロとか)。 とはいえ、解説書一冊分の情報量はないので、Webデザインとか少しでも知っているほうが、取り組みやすいかも知れません。自分でいろいろ調べたり探究するのが好きなほうが良いでしょう。 ●なんと、日本語っぽいコードをProcessingのスケッチに変換する「そら豆スクリプト」登場! ●Javascript版であるProcessing.jsは、コチラ! >>オススメのProcessing解説書 初めてのProcessing 第2版 Processing クリ
はじめに 本稿は株式会社ドワンゴ様から依頼を請けてニコニコ自作ゲームフェスMVの企画の一部として執筆しています。ニコニコ自作ゲームフェスMVでは、みなさんのツクールMV作品を随時募集しています。私が作成したノベルゲーム総合プラグインによる「企画」なんかもありますので、ふるってご参加ください! 早いものでRPGツクールMVの発売からもうすぐ一年が経過しようとしています。私は、去年の十月末に海外版がSteamで先行販売されたときに衝動買いをして以来、プラグイン制作に的を絞って活動してきました。その過程で私なりにプラグイン制作と公開に関していくつかの知見を得ることができたと思っています。 そこで本稿では、これからプラグイン作成(自作品用のプラグイン制作含む)を始めようという方を主な対象に、プラグインの作成から一般公開までの流れの中で重要なポイントを簡潔に説明しようと思います。JavaScript
UE4.13から導入された物理アニメーションという仕組みがあります。 結構時間が経ったので、公式での解説がでてくるかなと思いきや、未だに解説どころか日本語の情報が皆無なので、さっくりと調べてみたことを書いてみます。 まず物理アニメーションには当然ながらスケルタルメッシュのキャラクターが必要です。いつもお世話になっている、サードパーソンテンプレートのマネキンことグレイマンが最も使いやすいので、それをベースに解説します。 物理アセットツールでプロファイルセットアップ 最初にマネキンの物理アセットツールを開きます。物理アセットツールのメニューから"ウィンドウ"の"物理アセット"を開き、"Physical Animation Profiles"をひとつ追加します。 次にメニューバーから"Profiles"ボタンを選択し、追加したプロファイルを選択します。そして左側のボーン階層から"pelvis"と
Text ・基礎 ワークフロー及び概説 ボクセルと3Dプリンターについて ボクセル解像度とサーフェースモード 基礎_顔_01 基礎_顔_02 基礎_顔_03 ・原型作業 リトポを使った分割 ・UI UI_viewport UI_voxeltree ・セットアップ セッティングとUIについて(製作中) 曲線ツールへのオブジェクト登録 と ストリップ画像の登録 ・キャラ系 キャラクターモデリング基礎 ・メカ系 戦車の履帯パーツ ・小ネタ 曲線ツールへのオブジェクト登録 と ストリップ画像の登録 部分的に解像度を上げて作業する エッジをたてたい 滑らかにしたい パーツを差し込みたい フリルを作る 分割してみる SOSとりあえず困った時用 UI_colorDARK_GLAY DARK_RED LIGHT_BLUE Tool人体素体 人体素体カーブデータ(曲線ツールで読み込んで使用) シェーダーパッ
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