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2016年2月9日のブックマーク (2件)

  • DAZフィギュアをUnityで動かす1 – Gracies

    DAZ Studioでフィギュア呼び出す(Poserからではエクスポート難しいから) Export → .fbx形式で書出し設定はこんな感じで Unity→Asset→Import New Asset で2の.fbxを読込 Hierlchyへドラドロして配置するとT字状に突立てるフィギュアが出ればOK Inspector→select→Rigにチェック。Animation TypeをHumanoidに。下にConfigure…のボタンがあるのでクリック。Mappingで右側のボーン設定画面がオールグリーンなら、Doneボタンをクリック。 これで既存のアニメーションをくっつけると反映されるはず ※ヘアーやアイテムが飛び出てたりずれているならDAZSTUDIOでフィギュア内に階層ツールで内包などしておく。

    DAZフィギュアをUnityで動かす1 – Gracies
  • 2015/03/14 – rarilog

    Blender で UE4 用 3D モデルを作って Import するまでに守るべきことまとめ by rarihoma · 2015/03/14 (Unreal Engine 4.7.2, Blender 2.73a) Blender で 3D モデルを作成して FBX として Export し、UE4 に Import するまでの過程で、守らなければならないこと・行った方がよいことについて解説していきます。 ここでは、Bone (Blender: Armature, UE4: Skeleton) と複数の Animation (Blender: Action, UE4: Animation Sequence) を持つキャラクターモデルを題材にします。つまりコイツです。 100 倍 Scale で Mesh を作成する Blender で UE4 向けのモデルを作るにあたって、絶対に考慮