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ブックマーク / dskjal.com (2)

  • Blender 記事の目次

    リグリグに関する知識リグ/アニメーション Tips 回転コピーのローカルとワールドの使い分け トラックと減衰トラックとIKとの違い ボーンのローカル回転軸設定 リグ付きのメッシュをリンクで読み込む方法 ボーン作成時にX軸ミラーを使わない方がいい理由 オイラー角とクォータニオンのどちらを使うべきか ドライバーに自作関数を登録する 基礎的なリグボーンを使ってボーンをコントロールする ドライバーの使用例 IK-FK 切り替えスイッチ 最も単純なIK・FK・ストレッチの切り替えリグ 回転軸の場所を自由に移動できるリグ ボールが跳ねるアニメーションのリグ 視点依存リグ シェーダでオブジェクトの基底ベクトルを取得する 補助ボーンなど関節のボーンとポリゴンフローに関するTIPS ウェイトペイントのTips 関節の補助ボーンリグ ボーンを使った筋肉の表現 腕・脚のリグ肘の IK 前腕を回転できる腕のリグ

  • Blender Rigifyの使い方(2.78まで)

    Blender のバージョンは 2.75.バージョン 2.79 の場合はこちら. 目次 1. インストール方法 2.1 Rigify の追加と設定(Human(Meta-Rig)) 2.2 Rigify の追加と設定(pitchipoy の場合) 3. リグの生成 4. Armature のバインド 5. IK の使い方 6. FK の使い方 7. tweak ボーンの使い方 8. pitchipoy の腕と脚とに human のリグを使う 9. 実際のアニメーション Blender 記事の目次 1. インストール方法 File > User Preference(Ctrl + Alt + U) で User Preference を開く.

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