タグ

2014年8月19日のブックマーク (6件)

  • ポップアップ広告を開発した男性「本当ごめんなさい」 | ニコニコニュース

    ごめん…。ポップアップでどんどんウィンドウが開く広告と言えば、デジタル業界における最もうざいものの1つでしょう。ブロックする対処法があるとはいえ、うっとおしいことに変わりなし。世界中の人がうざいと感じるこの機能も、どこかの誰かが作ったから存在するわけで…。でも、その開発者は今となって「申し訳ない」と感じているんだそうですよ。90年代中旬に生まれたポップアップ、開発したのはEthan Zuckermanさん。今は、マサチューセッツ工科大学でCenter for Civic Mediaのセンター長を務めています。今から20年も前、Tripod.comのために、彼が世界初のポップアップ広告のコーディングをしていた時は、これが世の中に何をもたらすのか全くわかっていなかったと言います。ネタ元のThe Atlanticにて彼自身がポップアップ広告についてエッセイを書いていますが、その一部を抜粋すると…

    unagii_nu
    unagii_nu 2014/08/19
  • ニコニコ動画恒例のお祭り! 「第13回MMD杯」に過去最多の865本が出場|ガジェット通信 GetNews

    「第13回MMD杯 公式ホームページ」より フリーの3DCGムービー製作ソフト「MikuMikuDance」を用いた動画をニコニコ動画に投稿し、マイリスト数を競う大会「MMD杯」の第13回目が開幕した。 18日(月)21時をもって動画投稿が締め切られ、選に出場する動画が出揃った。その数過去最多の865。 勝敗を決める視聴者によるマイリスト投票期間は、9月1日(月)の21時までとなる。 【ニコニコ動画】【第13回MMD杯】 MikuMikuDanceCup XIII 【選開幕告知】 MMD杯とは? 2008年に第1回目が開催されて以来、夏と冬、年に2回開催されてきたMMD杯。2014年夏で13回目を迎えることとなった。 毎回複数のテーマが用意され、そのテーマに基づいて製作されたMMD動画が出場できる。 【ニコニコ動画】【第8回MMD選】MMDDFF【FF再現バトル】 例えば第13回

    ニコニコ動画恒例のお祭り! 「第13回MMD杯」に過去最多の865本が出場|ガジェット通信 GetNews
    unagii_nu
    unagii_nu 2014/08/19
  • 東京メトロ、列車の在線位置など全線オープンデータ化、車両の所属会社も 

    unagii_nu
    unagii_nu 2014/08/19
  • TCP/IP入門

    すでに通信の世界において事実上の標準となっている TCP/IP について、 なるべく実例を挙げながらまとめてみました。対象となる読者は、クライアント ・サーバシステムを開発したいプログラマや、ネットワーク管理者「の卵」 の方を想定しています。ターゲット・マシンとしては、Windows NT および Linux を対象としています。 間違いや不正確な点、およびこうした方がわかりやすいよ、というご意見が ありましたら、ご指摘いただければ幸いです。 TCP/IP以前の話 n進数(16進数や2進数)について IPの話 LAN WAN IPアドレス ネットワークの分割 ARP 経路制御(ルーティング) 経路制御(ルーティング)その2 経路制御(ルーティング)その3 経路制御(ルーティング)その4 おさらい IPアドレスの解決 プロトコル・スタック OSI7層構造モデル TCP/IPにおける実装 UD

    unagii_nu
    unagii_nu 2014/08/19
  • 競技プログラマーの語るアルゴリズム

    chokudai(高橋 直大)@AtCoder社長 @chokudai この流れで動的計画法の話とかすると、「ちょくだいさんは同一と見做せる女の子を纏めているのか・・・」とか言われちゃうんでしょ!ひどい!!! 2014-08-19 09:21:54 chokudai(高橋 直大)@AtCoder社長 @chokudai 女の子との接し方が解らない時は、まずは自分の思ったようにしてみる。で、そこからちょっとだけ変えてみる。そうした時に、女の子の反応が前と比べてどうだったかな?って確認をすることにより、徐々に行動をその子にフィットさせていくのです!ランダム性はリアルでは勝手に生まれるから貪欲でOK! 2014-08-19 09:25:18

    競技プログラマーの語るアルゴリズム
    unagii_nu
    unagii_nu 2014/08/19
  • iPhoneアプリ開発日記【第2回】Xcodeと仲良くなるための基本知識と使い方

    カテゴリ 特集・連載 iPhoneアプリ開発日記【第2回】Xcodeと仲良くなるための基知識と使い方 2014/01/22 20:55 この物語は、Objective-Cに関して何の知識も無いライターが、自作アプリをリリースするまでを追う完全ドキュメントである。 ▼ 前回の記事はこちら。 【第1回】Apple Developer Programへの登録方法 こんにちは、いっしーです。 前回は開発環境を整えたということで、今回の目標は「とにかくXcodeと仲良くなる!!」です。 新しいプロジェクトの作り方 まずはXcodeを起動してみます。初めての起動!!ワクワク 新しいプロジェクトを作成するので「Create a new Xcode project」を選択します。 次に、今回作るアプリのフォーマットを決めるのですが…。 Master-Detail, OpenGL Game, Page-B

    iPhoneアプリ開発日記【第2回】Xcodeと仲良くなるための基本知識と使い方
    unagii_nu
    unagii_nu 2014/08/19