2017年3月15日のブックマーク (12件)

  • 残念な人類のためのタスク・スケジュール管理術 - 発達障害就労日誌

    タスク管理が終わってますね はい。僕もそうでしたし、そもそも「タスク管理」あるいは「スケジュール管理」というのは「定めた通りきちんと実行する」というところまでワンセットになった概念ですから、完璧にやれているということは人生がほぼほぼ予定通りに運んでいるということになります。おそらく、そういう人はほとんどいないでしょう。「やるぞー」と決めてクソデカい手帳を買ったり、スマホにモリモリアプリをインストールしたりは誰もがしたでしょうが、それが実になったことがある人はかなり少ないと思います。 ツールを購入したり、あるいは「やるぞ」と決めた日から数日くらいはどんどんタスクを入力していくでしょうが、次第に未消化タスクが積みあがっていき、しかも新規タスクの書き込みは徐々に行われなくなっていったのではないでしょうか。 こうして考えると、タスク管理というものには実に様々な要素が求められることがわかります。すぐ

    残念な人類のためのタスク・スケジュール管理術 - 発達障害就労日誌
  • CM 1996年~1997年

    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 2017/03/15
    何もかもみな懐かしい・・・
  • ポピー 『くるまにポピー』CM 【オール阪神・巨人】1995 ダイヤックス

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    unamuhiduki12 2017/03/15
    ええCMや…
  • オランダがキューバにコールド勝ち/WBC詳細 - WBC : 日刊スポーツ

    決勝ラウンド進出を目指し1勝1敗のオランダと0勝2敗のキューバが対戦。オランダがバレンティン(ヤクルト)の2打席連続塁打などの活躍で14-1で7回コールド勝ち。2勝1敗として準決勝進出に望みをつないだ。3連敗のキューバは敗退が決まった。 チーム123456789計 オランダ3135101XX14 キューバ0000100XX1 【キ】ブランコ、ガルシア、トーレス、Jマルティネス、Lマルティネス 【オ】マークウェル、マーティス 【】バレンティン2、デカスター、サムズ(オ) 3回表オランダ無死、2打席連続の塁打を放つバレンティン(撮影・たえ見朱実) 試合経過 オランダは1回、1死から2番ボガーツが四球で出塁。暴投で二進。3番プロファーの三塁内野安打で一、三塁。4番バレンティン(ヤクルト)が左越えへ先制3ランを放った キューバは1回、3者凡退 オランダは2回、2死二塁から1番シモンズの中前適

    オランダがキューバにコールド勝ち/WBC詳細 - WBC : 日刊スポーツ
    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 2017/03/15
    キューバがオランダにボコられとる…
  • THE MAKING OF ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [オープンエア]

    Nintendo Switch / Wii U ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 開発者インタビュー [オープンエア] 【このソフトの他の動画】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0BP0cOQfPmJBEyuPFqcRSzM 【このソフトのホームページ】 http://www.nintendo.co.jp/zelda/ 【Nintendo Switchの動画一覧】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0Czy6UCWAg3ZKcCdyt0ztdR 【Wii Uの動画一覧】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0DewfhtEymYqhH9nT9-0VlJ 動画に含まれる情報は公開日時点のも

    THE MAKING OF ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [オープンエア]
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    unamuhiduki12 2017/03/15
    ゼルダBOTWで参考にしたのは京都のサイズ感。確かに京都って2時間もかければ京都駅から最北の下鴨神社まで歩けるし、デスマウンテンは嵐山あたりの距離感と考えると手頃感ある
  • Pokemon Red in Vanilla Minecraft [1.11]

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    unamuhiduki12 2017/03/15
    ポケモン赤をマインクラフト内で遊ぶ!
  • THE MAKING OF ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [開発のはじまり]

    Nintendo Switch / Wii U THE MAKING OF ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [開発のはじまり] 【このソフトの他の動画】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0BP0cOQfPmJBEyuPFqcRSzM 【このソフトのホームページ】 http://www.nintendo.co.jp/zelda/ 【Nintendo Switchの動画一覧】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0Czy6UCWAg3ZKcCdyt0ztdR 【Wii Uの動画一覧】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0DewfhtEymYqhH9nT9-0VlJ 動画に含まれる情報は公開

    THE MAKING OF ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [開発のはじまり]
    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 2017/03/15
    宇宙船ネタや近代戦っぽい戦場に笑ったw
  • ここでしか聞けない開発裏話も! 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の開発者インタビュー映像を公開。 | トピックス | Nintendo

    今作では、広大な世界を自由に探索できるので、周りのプレイヤーの話を聞くと、どんな場所にいるのか、人によってだいぶ差がありますよね。ですので、プレイしている方に、「今、どこに行って何をしているのか」を聞くと面白いですよ。

    ここでしか聞けない開発裏話も! 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の開発者インタビュー映像を公開。 | トピックス | Nintendo
    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 2017/03/15
    ゼルダBOTW開発者インタビュー映像きたあああああああああああああああ!!!!!!!!!
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 2017/03/15
    イナイレクラスのメディアミックスでアニメが年間4億円ってやっすいな!!という印象しかない
  • シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    シャープの戴正呉(たいせいご)社長は14日、朝日新聞のインタビューに答え、2018年にも液晶テレビの国内生産から撤退する方針を明らかにした。三重県亀山市の亀山工場でつくったテレビは「世界の亀山ブランド」として一時代を築いたが、近年は採算が悪化していた。「アクオス」ブランドのテレビ生産は親会社の鴻海(ホンハイ)精密工業(台湾)に任せる。 【図表】シャープの液晶テレビ歴史  シャープの国内テレビ工場は現在、亀山と栃木県矢板市にある。年間の生産台数は非公表だが、計数十万台とみられる。04~12年には「世界の亀山ブランド」と銘打ち、ライバルメーカーが海外テレビの生産拠点を移すなか、高品質の国産テレビを売りにしてきた。 だが最近は生産設備の老朽化が進み、中国など海外工場に比べて効率的に生産できなくなっていた。戴社長は「国内では無理。海外生産しないと、シャープの液晶テレビが売れなくなってしまう」

    シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
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    unamuhiduki12 2017/03/15
    “約2千人が働く亀山工場は今後、スマートフォンやタブレット向けの中小型液晶パネルの生産に集中する。栃木工場の従業員約760人のうち、生産部門の約100人は既に営業部門に配置転換”
  • 深夜アニメの製作資金は約3億円…儲ける仕組みや製作委員会の構造とは 今こそ知っておきたいアニメビジネスの特徴を取材 | gamebiz

    一般社団法人日動画協会が主催し、(株)ヒューマンメディア、(株)キャラクター・データバンクが運営している、「アニメビジネス・パートナーズフォーラム(ABPF)」第6期の展開がスタートした。 第6期ABPFは5月18日~8月31日の毎週水曜日16時00分~18時00分に、アニメビジネス最前線のセミナーシリーズ(合計15回)を開催。各回ではセミナー・プレゼンテーションとともに講師・参加者間での名刺交換会を実施、また、ABPF事務局でも参加者のマッチングをサポートしている。 稿では、一般社団法人 CiP協議会の亀山泰夫氏が登壇した、「アニメ製作委員会の構造とキッズアニメのしくみ」の講演を取材。 ■キッズ向けと深夜枠…その製作資金はいかほどに 今回登壇した亀山氏は、1986年から2003年まで広告代理店ADK(アサツーディ・ケイ)にて、コンテンツ企画セッションのプロデューサーを担当していた。在

    深夜アニメの製作資金は約3億円…儲ける仕組みや製作委員会の構造とは 今こそ知っておきたいアニメビジネスの特徴を取材 | gamebiz
    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 2017/03/15
    ■キッズ向けTVアニメの製作資金例・製作費1話1,000万円×52話(4クール)=5億2,000万円・放送枠料2,500万円×12ヵ月=3億円⇒約8億2,000万円。1話5000万ってどこソースよ?
  • アニメ産業の実情 アニメ制作費は産業全体の1割、残りの9割は?

    アニメ業界は、低賃金、長時間労働、人材不足などなど様々な問題が言われていますが、今回はちょっと視点を高くしてアニメ産業全体から見たアニメ制作会社の状況に関しての記事を書いております。 アニメ関連産業と制作会社 日動画協会が発行する「アニメ産業レポート2015」によれば2014年のアニメ関連産業全体の市場規模は1兆6297億円になります。そのうち同じ時期の制作会社の売上高で見てみると約1847億円、アニメ産業全体の約11%ほどです。 アニメ制作と放送にかかる費用 アニメ製作は一般的に製作委員会方式が取られています。何よりアニメ製作には巨額の資金が必要となるため、リスク分散も含めてこの方法がとられています。では実際どれくらいの費用がかかるのでしょうか。 引用始め ■キッズ向けTVアニメの製作資金例 ・製作費1話1,000万円×52話(4クール)=5億2,000万円 ・放送枠料2,500万円×

    アニメ産業の実情 アニメ制作費は産業全体の1割、残りの9割は?
    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 2017/03/15
    ■キッズ向けTVアニメの製作資金例・製作費1話1,000万円×52話(4クール)=5億2,000万円・放送枠料2,500万円×12ヵ月=3億円⇒約8億2,000万円。1話5000万とかどこ情報よ?