ディズニーが2019年11月に開始したストリーミングサービス「Disney+」はサービス初日に登録者数が1000万人を突破するほどの人気を博し、2020年時点で予想以上に売上を伸ばしています。すでにNetflixやAmazonプライムビデオの競争相手となっているDisney+はディズニー内部でストリーミングを中心とした事業再編を引き起こすほどの影響度ですが、フィナンシャル・タイムズはこの戦略が難航していることを伝えています。 Disney faces digital dilemma despite streaming success | Financial Times https://www.ft.com/content/cf22ac6b-c065-4657-bbe6-6689c625461d Disney Considered Moving Major Sports Rights to
![Disney+が急成長しているにもかかわらずディズニーが直面する問題とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f7ee9cece0a45a488ac0aba8307f6df05b67bb73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2020%2F12%2F08%2Fdisney-plus-hulu%2F00.jpg)