タグ

ブックマーク / developers.google.com (4)

  • EC サイトの URL 構造 ベスト プラクティス | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 e コマース ウェブサイトの URL 構造を設計する Google が e コマースサイトのウェブページを効率的に発見して取得できるように、URL を適切に設計してください。お客様が URL の構造を管理されている場合には(たとえば、独自のサイトをゼロから構築されているなど)、このガイドを参考にして URL 構造を決定すると、Google が e コマースサイトをインデックス登録する際の問題を回避できます。 URL 構造が重要である理由 URL 構造の設計が適切であれば、Google はサイトをクロールしやすく、インデックス登録もしやすくなります。URL 構造に不十分な点があれば、以下の問題が発生する可能性があります。 Googlebot が 2 つの URL で同じコンテンツが返される

    EC サイトの URL 構造 ベスト プラクティス | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
    underd
    underd 2021/10/04
    日本語URL嫌だなあ
  • e コマースサイトの SEO ベスト プラクティス | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google 検索で e コマースサイトを見つけやすくするためのおすすめの方法 あらゆる e コマースサイトにとって大きな課題となるのが、検索結果に表示されることです。顧客を獲得して顧客との関係を築くことは、ビジネスが成長するうえで重要な要素です。Google は、購入経路の各段階で買い物客にサイトを見つけてもらえるようにします。 この一連のガイドは、ウェブサイトを構築し、サイトが Google に最適化されて、SEO のベスト プラクティスに従うようにしたいと考えているデベロッパーを対象としています。オンライン コマースサイト(e コマース)に焦点を当てていますが、説明のポイントの多くは、実店舗でのみ販売している商品を掲載しているサイトにも当てはまります。e コマースのデータとサイトの

    e コマースサイトの SEO ベスト プラクティス | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
    underd
    underd 2021/10/02
    あとでよむ
  • New and improved crawl stats for your site  |  Google Search Central Blog  |  Google for Developers

    Send feedback New and improved crawl stats for your site Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Tuesday, November 24, 2020 To help website owners better understand how Googlebot crawls their sites, we're launching a brand new version of the Crawl stats report in Search Console. The new Crawl Stats report brings the following exciting new features: To

    New and improved crawl stats for your site  |  Google Search Central Blog  |  Google for Developers
    underd
    underd 2020/11/25
    あとでよむ
  • 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド ウェブサイトの構築時には、ユーザーを念頭に置き、見つけやすく閲覧しやすいサイトになるよう工夫するのが普通です。検索エンジンもユーザーの一種ですが、コンテンツを見つけるためにユーザーの手助けをします。SEO(検索エンジン最適化)では、検索エンジンにコンテンツを理解させることで、ユーザーが検索エンジンからサイトを見つけてアクセスすべきかどうかを判断できるようにします。 検索の基事項では、ウェブサイトが Google 検索の表示対象となるために特に重要となる事項を説明しています。Google のインデックスに確実に登録される方法はありませんが、検索の基事項に沿って作成したサイトは Google の検索結果に表示されやすくなります。SEO とは

    検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド
    underd
    underd 2017/12/13
    あとでよむ
  • 1