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2010年1月5日のブックマーク (4件)

  • 完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう

    完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう ライター:Veki 1234→ Index ・基操作 ・立体に素材を貼っていく ・レベル作成:もう少し作り込むためには ・いろいろな物体を配置する ・屋外の地形を作る ・地形にマッピング:マテリアルを作る ・地面に木や岩を配置しよう ・空をつけよう ・平行光源を回転する ・SpeedTreeを使う ・SpeedTreeで作った木をUDKに取り込む ・もっといろんなものを置きたい:インポート処理 ・Botを出現させる ・Botに攻撃させてみる ・Botを制御してみる ・複数のBotを出現させる ・Botを移動させる ・Third Person Viewにする ・仕掛けを作る:物体を動かす ・Triggerを使う ・物体を移動する:アニメーションエンジンMatinee ・ゲームができちゃった場合:ライセンス

    完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう
  • Visual Studio 2008で見る.NET Frameworkのソースコード - @IT

    昨年10月、「MS、.NETのソースコードを公開へ」というニュースが流れたが、そこでのアナウンスどおり、先日より.NET Frameworkクラス・ライブラリのソースコード公開が開始されている。 ただし現時点ではソースコードの公開といっても、ZIP形式でまとめられたソース・ファイルがダウンロード可能、といった公開方法ではなく、先日発売となったVisual Studio 2008(Express Editionは除く)でデバッガを使用する際に、クラス・ライブラリのメソッド内部までソースコード・レベルでのトレース(ステップ・イン実行)が可能になるというものだ。 もともとVisual Studioには、ソースコードが納められた(通常は自社内の)サーバに接続し、トレース時に手元にある実行ファイルやDLLファイルのソースコードを表示するという機能が搭載されているが、今回のケースではマイクロソフトが運

  • http://referencesource.microsoft.com/netframework.aspx

  • 最新Cコンパイラーの最適化事情 - Radium Software

    State of the art C compiler optimization tricks, Felix von Leitner, Linux Kongress 2009. 最近のCコンパイラーの最適化能力についてまとめたプレゼンテーション。定数の扱いやインライン展開などの基的な項目から始まって,分岐の削除やベクトル化, SIMD 化など,最新のコンパイラーに搭載されている様々な機能について調べている。 この手の分岐の削除はほとんどのコンパイラーで有効らしい。 ベクトル化については gcc がだいぶ頑張っている印象。 「gcc は全プラットフォームにおいてビデオコーデックプログラマーより賢い」 これらの最適化が実際のコードでどのように機能するか気になって逆アセンブリコードを覗いてみる人も少なくないと思うけれど,それを代わりにやってくれた感じだ。この手の話題に興味がある人ならば,目を通

    最新Cコンパイラーの最適化事情 - Radium Software