OpenGL de プログラミング トップページページ一覧メンバー編集 GLSL編02 最終更新: mikk_ni3_92 2010年02月18日(木) 18:11:32履歴 Tweet 現在地:メニュー >> GLSL >> GLSL編02 INDEX:GLSL編01 << GLSL編02 >> GLSL編03 目次 目次 組み込み変数について 頂点シェーダ用 入力 出力 フラグメントシェーダ用 入力 出力 組み込み変数を利用したシェーダ 透視投影する サンプルコード 組み込み変数について GLSLには組み込み変数というものがある。 これは、CPUから渡された頂点データや色データ等が入ってくる変数、 次のステップへ渡すための変数などがある。 (※仕様がしばしば変わっているようなので、とりあえずメモ程度で) また、ARB_compatibility拡張があれば廃止されたものも使用可能。 頂