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2011年5月5日のブックマーク (2件)

  • 非2^n テクスチャの速度

    ※OpenGLに関連する項目は 別ページ に整理しました。ここにあるものは内容が古い場合があります。 non-power-of-two texture の速度を検証する OpenGL 2.0 ではテクスチャの一辺のサイズが 2^n でなければならないという制限がなくなっている。 非2^n テクスチャを使用する際の懸念は、速度の低下である。 ここでは速度低下の有無について検証する。 方法 2種類のサイズのテクスチャ画像を準備する。 (1) 2048 x 2048 (2) 2047 x 2047 注: テクスチャ画像の最大サイズおよび最大枚数は、 以下の関数により調べることができる: int n; glGetIntegerv( GL_MAX_TEXTURE_UNITS, &n ); glGetIntegerv( GL_MAX_TEXTURE_SIZE, &n ); glGetIntegerv(

  • Macで使えるマップエディタ「Tiled Map Editor」 - 強火で進め

    Macで使えるマップエディタ。正直無いだろうなぁ?って思ってましたが見つかりました。 しかもメニューがちゃんと日語対応してます。 オーソドックスなポケモンタイプのマップはもちろん、 クォータービューのマップ作成にも対応しています。素晴らしい!! (2011/05/05 追記) 設定で変更する事でマップデータの保存形式をCSVに変更する事も可能です。 この場合、マップデータはこの様に保存されます。 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <map version="1.0" orientation="orthogonal" width="12" height="12" tilewidth="16" tileheight="16"> <properties> <property name="hit" value="1"/> </properties> <

    Macで使えるマップエディタ「Tiled Map Editor」 - 強火で進め