2020年9月30日のブックマーク (1件)

  • グルーポン日本撤退 参入から12年 過去に「スカスカおせち問題」も

    クーポン発行プラットフォーム「GROUPON」を日で運営するグルーポン・ジャパンは9月28日、日市場から撤退すると発表した。理由は明らかにしていないが、近年はグローバルで業績が低迷しており、東アジアや欧州などの多くの国から撤退している。 GROUPONは米国で2008年にスタートして急成長し、2010年に日に参入。ユーザーを拡大したが、10年末に販売した「通常の半額」をうたうおせち料理が、年末に届かなかったり、届いても広告より量が少ないなどの問題が発生し、「スカスカおせち問題」として年末年始のネットを騒がせた。 9月28日に日でのクーポンの発行を終了した。有効期限内の未使用クーポンは12月27日まで使える。 関連記事 日に進出する「Groupon」とは 創業2年で驚異の急成長、世界29カ国に展開 日進出を発表したGrouponは、08年の創業から2年で年商300億円、世界29カ

    グルーポン日本撤退 参入から12年 過去に「スカスカおせち問題」も
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    unfiled-jp 2020/09/30
    フラッシュマーケティングという言葉とともに消えていく感じか