配信はまだ始まっていません 開始予定時間: アプリをダウンロードしておくと、 配信を逃さないように 始まる前に通知をお送りします! 配信は終了しています アプリをダウンロードしておくと、 次回の配信を逃さないように 始まる前に通知をお送りします! 申し訳ございません。 お探しのページが見つかりませんでした。 利用規約はこちら ダウンロード ダウンロードはこちらから 利用規約はこちら
Apple Footer 記載のiPhone 15の月々の支払い金額(税込)は、ペイディあと払いプランApple専用で金利0%の36か月分割払いを選択し、iPhone 13(128GB)を下取りした場合のiPhone 15(128GB)の金額です。iPhone 13(128GB)を下取りした場合のiPhone 15(128GB)の総支払い金額は実質79,800円から、下取りがない場合のiPhone 15(128GB)の総支払い金額は124,800円からです。下取りサービスは、Appleの下取りプログラムのパートナー会社によって提供されています。下取りの見積もり額は目安であり、実際の下取り額は見積もりよりも低くなる場合があります。下取り額は異なる場合があり、下取りに出すデバイスの状態、年数とモデルにもとづきます。一部のデバイスは下取りの対象ではありません。成人の方のみが対象です。下取り額は新
最終更新日: 2018年3月20日 基本的な例ウェブアプリケーションを構築するとき、 API からデータを取得して表示することがよくあります。これを行うにはいくつかの方法があり、一般的なアプローチは Promise ベースの HTTP クライアントの axios を使うことです。 この例題では、 CoinDesk API を利用して Bitcoin の価格を表示し、毎分更新します。最初に、 npm か yarn もしくは CDN リンクのいずれかを利用して axios をインストールします。 API から情報を取得する方法はいくつかありますが、表示する内容を知るために、まずデータ形式がどうなっているかを調べることをオススメします。 API エンドポイントを呼び出して出力をすることでデータ形式がどうなっているか調べられます。 CoinDesk API ドキュメントをみると、 https://
その「常識」は本当に必要? 「あたりまえ」から踏み出して新しい発想を生む視点や思考の組み立て方、その実践方法について、スタートアップを支援する投資家、アクセラレーターとして活躍する孫泰蔵さんに聞いた。 (聞き手:日経BP社出版局編集第一部長・中川ヒロミ) 初回のテーマは、「オフィスと社員はもう要らない」。いきなり衝撃的ですが……。 孫泰蔵氏(以下、孫):大げさでなく、その通りだと考えています。この取材を受けている今日は2018年7月で、場所は僕が5年前に設立した会社、Mistletoe(ミスルトウ)が3年前に開設したオフィスですが、実は今月末にここのオフィスを完全閉鎖することを決めました。 ええ! Mistletoeのオフィスといえば、孫さんが支援するスタートアップ企業が集まる最先端のコワーキングスペースとしても知られていますが。広さもかなりありますよね。 孫:400坪ありますが、サッパリ
GameObjectにアタッチしたスクリプトの実行順番は、特に何もしなければ割とランダムです。今回はその辺りについて少し整理します。 スクリプトの実行順番 スクリプトの実行順を制御する Script Execution OrderをGUIで設定 メタデータに直接書き込む DefaultExecutionOrderを使用 イベントの実行順 OnEnableとAwakeの違い ScriptableObjectのOnEnableは、大抵Awakeより先に呼ばれる Execution Orderが効かないケース コンポーネントやオブジェクトを動的に追加した場合は、生成順になる しかし”同時に”生成した場合は、Script Execution Order準拠 関連 スクリプトの実行順番 UnityはコンポーネントをGameObjectに設定すればコンポーネントに記述したイベントを呼び出してくれます。
for (var i = 0; i < takusan; i++) { omotai(i, function () { おやっ? }); } これコールバックの中のものどうやって取るんだ?(だいたい無理) Promiseが使える環境なら、迷わず書けます。 予めPromise化しておくと便利です。bluebirdなどPromise化を助けてくれるライブラリを使うのもいいでしょう。 function omotaiPromise(arg) { new Promise(function (resolve, reject) { omotai(arg, function (err, result) { if (err != null) { reject(err); return; } resolve(result); }); }); }
ブラウザで会えるソーシャルVR「Hubs」リンク1つで動画や3Dモデルを共有 ウェブブラウザFirefoxで知られるMozilla(モジラ)は、VRでアバターコミュニケーションができるソーシャルVRプラットフォーム「Hubs」の、初となる大幅アップデートを発表しました。動画や写真、3Dコンテンツを、リンク1つで共有できるようになりました。 ブラウザで誰でも参加できるソーシャルVR 「ソーシャルVR」とは、VR内でアバターを使ってコミュニケーションをとることのできるコンテンツの総称です。ソーシャルVRの多くはアプリケーションの形で提供されていますが、「Hubs」はブラウザをベースとし、URLにアクセスするだけで参加できます。Oculus RiftやHTC ViveなどのVRヘッドセットの他、PCやスマートフォンからのアクセス等、VRデバイスがなくても参加可能。2018年4月にテスト版が公開さ
配信はまだ始まっていません 開始予定時間: アプリをダウンロードしておくと、 配信を逃さないように 始まる前に通知をお送りします! 配信は終了しています アプリをダウンロードしておくと、 次回の配信を逃さないように 始まる前に通知をお送りします! 申し訳ございません。 お探しのページが見つかりませんでした。 利用規約はこちら ダウンロード ダウンロードはこちらから 利用規約はこちら
photo by pexels.com *1 この記事を書いたきっかけ niconegoto.hatenadiary.jp 「PinQulをクローズします」にて事業のふりかえりをしている文章の中に「アプリビジネスは完全にダウントレンドにある」という一節があって、ここから話題が広がっていったのを機に上記の記事を読みました。そして色々思うところがあったのです。 アプリビジネスは完全にダウントレンドというのは自分も前から思っていた。リッチな体験、通知を遅れることはアプリの利点だが、他PFからの流入なども含めたプロダクトのコアな検証はwebモバイルが1番早いはず。— sadakoa (@sadako_a_) August 16, 2018 (Twitter上で多くの共感を集めた投稿) 例えば「モバイルアプリがWebに負けはじめた理由」ではWebアプリがモバイルアプリに比べて優れているでろうという点
新世代NVIDIA GPU! ディスプレイの中が、もはやリアルより綺麗じゃないかと思う「GeForce RTX 2080 Ti」2018.08.21 11:5939,410 武者良太 破壊シーンだけではありません。無数の粒子がきらめく水面、オイルを塗ったかのようなクリア層を感じさせる塗装面の反射表現。恐れ入りました。 Windows PCをカスタムしまくっているハイエンドゲーマーのみなさま、長らくおまたせしました。NVIDIAが次世代GPUである「GeForce RTX 20」シリーズを発表しましたよ。新世代の「Turing」アーキテクチャを採用し、4K HDRのゲームを60fpsで描写しまくるモンスターですよ。 Video: NVIDIA GeForceキーポイントはリアルタイムレイトレーシング。光の反射、屈折、陰影をリアルタイムに演算しながらディスプレイ上に描いていく技術です。たとえば
Text Asset は、インポートされたテキストファイルのための形式です。プロジェクトフォルダーにテキストをドロップすると、テキストアセットに変換されます。以下のファイル形式がサポートされています。 .txt .html .htm .xml .bytes .json .csv .yaml .fnt スクリプトファイルも AssetDatabase.FindAssets を使用するときにテキストアセットとみなされます。なので “t:TextAsset” フィルターを使用した検索結果でもスクリプトファイルが含まれます。 テキストアセット インスペクター プロパティ プロパティ 機能 詳細 テキストアセットは、かなり特化した仕組みです。ゲームの作成中に、他のテキストファイルからのテキストをゲーム内に挿入するために使います。単純な .txt ファイルを記述するだけで、テキストをゲーム内にとても簡
2020/12/25 編注:この記事は2018年当時のエピソードです。現在はこの方法では審査に通らなくなりました。 おばんです、給料日であることをいいことに、にじさんじくじに課金しまくったBOOTH iOSエンジニアの @danbo-tanaka です。 平素よりBOOTH iOSアプリをご贔屓いただき、ありがとうございます。 みなさんもうアプリをアップデートしていただけましたでしょうか? 8月16日(木)にリリースしたv2.12.0では、これまで要望の多かった有料ダウンロード商品の販売を実装しました!🎉 これまでiOSアプリにおいて、デジタルコンテンツの購入に対応したアプリは多くありませんでした。それはAppleが用意したアプリ内課金(通称Apple税。手数料として30%をAppleに支払う必要がある支払い方法)を通さなければ、基本的にデジタルコンテンツの取り扱いが許されなかったという
2018年8月18日に発表されたGEMS COMPANY。 始まりはこの動画からになりました。 まずは11名のメンバーをご覧ください!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く