タグ

2018年4月2日のブックマーク (2件)

  • はいから上等!和風バーチャルYouTuber「御来屋 久遠」爆誕プロジェクト!

    皆さんどうもこんにちは。セナと申します。 今回、和風バーチャルYouTuber「御来屋 久遠」 制作のプロデュースをさせて頂いております。 今だかつてない程にレッドオーシャンと化した VRyoutuber業界。 様々な強者達が台頭している昨今、 ジャンルは違えど同じ動画配信業界で 活動してきた僕は、バーチャルの世界で 活躍する女の子達に ただならぬ魅力を感じました。 可愛いキャラクターしか登場しないという 安心感、抵抗感の無さ。 仮想世界に存在するという神秘性。 あどけない仕草や言動から伝わる親近感。 こんな世界があったのか! と衝撃を受けたのが記憶に新しいです。 そう思ったが吉日。まず僕がなろうと チャレンジしようとしました。 僕自身がバーチャルYouTuberになる事だ。 がしかしそんな野望はあっさりと 打ち砕かれました。まず第一に周りから 「可愛いキャラクターを生み出せたとして、 声

    はいから上等!和風バーチャルYouTuber「御来屋 久遠」爆誕プロジェクト!
  • メディアとスポンサーの新しい関係/スポンサーが好かれてクリエイティブも上がる|緒方憲太郎(Voicy代表)

    今年に入って、Voicyは多くの起業家や専門家、ミュージシャンなど魅力的な配信者が参加してくれるようになり、ユーザー数も驚くほどに増え、twitterトレンド入りするなど話題にもなりました。とにかく心込めて、毎日触れられる温かいサービスを作ろうと言っていたメンバーとしては嬉しいかぎりです。 アプリランキングでも上位のため、たまに「インフルエンサーマーケティングにお金を使ってる」と言われますが、現状Voicyから謝礼を支払って配信しているインフルエンサーはいません。僕が勧めたことがきっかけになっている人もいますが、自分自身の好奇心等から日々放送してくれています。 ただ、ブログやコラムであれば彼らは儲けられるところ、Voicyにはアフェリエイトや掲載料などの仕組みはありませんでした。つまりVoicy自体もパーソナリティもお金が全く入らない状況で運営しています。 Voicyもパーソナリティも継続

    メディアとスポンサーの新しい関係/スポンサーが好かれてクリエイティブも上がる|緒方憲太郎(Voicy代表)