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iosに関するuniqのブックマーク (4)

  • UI Design Dos and Don’ts - Apple Developer

    Formatting Content Create a layout that fits the screen of a device. Users should see primary content without zooming or scrolling horizontally. Learn more Touch Controls Use UI elements that are designed for touch gestures to make interaction with your app feel easy and natural. Learn more

    UI Design Dos and Don’ts - Apple Developer
    uniq
    uniq 2014/03/21
    iOSの、やっていいデザイン、やっちゃいけないデザインの比較一覧。分かりやすい。
  • iOSアプリデザイナーに身につけてほしい「ライブラリを探して試す能力」 - 病みつきエンジニアブログ

    私の考える最強のデザイナーは、ビジュアル的・UX的に良いデザインができるデザイナーですが、最強の“プロ”デザイナーは、そのデザインの実装コストが見積もれて、それに応じて段階的な実装の指示が出せるデザイナーだと思っています。 アプリ開発の現場では、爆速で(低コストで)最もBetterなアプリを作るのが非常に大事です。低コストで美しいデザインを実装したいですもんね。なので実装コストの感覚があるプロデザイナーは、最強なんじゃないかと思ってます。 しかし、特にiPhoneアプリにおいては、エンジニアであってもビジュアル面の実装コストが見積もれなかったり、実装がとても困難になることがあります(HTMLCSS・JSよりも相対的に難しいんじゃないかなあ、と個人的には思っています)。そのためしばしばライブラリに頼って実装することでコストカットを図ります。 今回は、そのライブラリに焦点を当てて、コストを見

    iOSアプリデザイナーに身につけてほしい「ライブラリを探して試す能力」 - 病みつきエンジニアブログ
  • デザイナーもエンジニアも幸せになれるiOS画像の書き出し方 | keisuke.tsukayoshi

    前回iOSアプリのデザイン指示書についての記事でも少し触れましたが、iOS開発の画像素材の書き出しはデザイナーが担当するのが一般的なようです。しかし実際にコードを書けない多くのデザイナーにとっては、どんな画像をどのように書き出せばいいのか不安になってしまうことも多そう。 というわけで今回は、主にアプリデザインの経験のないデザイナーさんに向けた簡単なtipsと、最後にちょっとグレーだけど使い所によっては効率があがるぼくなりの手法も少し紹介してみたいとおもいます。 基的なこと デザインは横幅640ピクセルで作る 基的なところですね。後述しますが、Retina対応したiPhoneとそうでないもののふたつの解像度の画像が必要になるのでどちらも兼ねるこの解像度で作ります。 非Retina端末のために半分のサイズの画像も用意する 実際にXcodeでの開発は横幅320pxをベースに実装するので、もと

    デザイナーもエンジニアも幸せになれるiOS画像の書き出し方 | keisuke.tsukayoshi
    uniq
    uniq 2013/08/21
  • 日本語ドキュメント - Apple Developer

    語ドキュメント 日語に翻訳されたiOS/watchOS/tvOSのドキュメントです。 英語版の方が新しい場合がありますので、更新日を確認して下さい。 エンタープライズ環境での運用に関するドキュメントはこちらに移動しました。 App Store Connect ヘルプ タイトル 日付

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