wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
阿部さんとやったお仕事、HELLO, WORLD! Softbankをラウンチしました。 僕は実装担当。 一緒に大きなのやったのって、何気にneovision.jp以来でちょうど2年ぶり。 やたら人がいっぱい出てくるコンテンツで、いったい何人いるのか僕も正確には把握していないぐらいっす(一説には900人ぐらい?)。 フルスクリーンモードにして、見ていると楽しいです。極まれにシュールなフォーメーションや、キャラがでておもしろい。 ボーっと流しっぱなしでお楽しみください。 で恒例のテクニカルトーク。 今回最大の課題は、メモリ管理。矢継ぎ早にキャラをロードする為、Loaderのメモリーリークバグとの格闘の日々でした。あとは人をそれっぽいクラスターで矛盾なく配置する処理と、同じ「服装」のキャラが被らないエンジンとか、再利用とかそこらへんと格闘してました。もちろん数の暴力との戦いも終わりなき戦い。音
1: mencoder vp6setというツールDLする。 2: アスペクト比に応じて、4:3.batか16:9.batにaviファイルをドロップ 3: 音質がきかれるので適宜入力 4-1: ビットレートを適宜選択 4-2: ModeをTwo-Pass Firstパスに 4-3: End UsageをLocalFile Playbackに 4-4: Noise Reductionを0に 4-5: Sharpnessを0に 4-6: Max Frame Btw Keys を必要に応じて設定(少ないほどキーフレームが多くなる) 5-1: OKを押すと同じダイアログが出るので、ModeだけTwoPass BestQualityに変更してOK とりあえずFLV Encoderとは比べ物にならないぐらいいい画質になることは確認済。このツールよいね。個人的には同圧縮率のSorenson squeeze
Hello, We have updated our sketch application. You can now load random sketches from our growing database of drawings. If you come across inappropriate content, please send us the name that appears at the top center of the window (e.g. "DAVE 75.14.233.198") via email. Also, please report any bugs or other issues by email. Thank you, odopod continue to sketch
<a href=\"#maincontent\">Skip to content</a></p>\r\n"}}" id="text-2961a04122" class="cmp-text"> Skip to content \r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/brands.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">製品情報</a></li>\r\n<li><a href=\"#\">サステナビリティ</a><ul>\r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/environment.html\" style=\"background-color: rgb(255,255,255);\">環境</a></li>\r\n<li><a href=\"/conte
最新のアドビフラッシュプレイヤーをインストールしてください。 Please Install The Latest Version of FLASH PLAYER Download javascriptをonにしてください。 Please enable JavaScript to view this page properly.
なかなかクールなジェネレータのご紹介。 Paper Crittersではロボット型のバーチャルペーパークラフトを作ることができます。もちろん作った作品は投稿したり、印刷したりすることができます。 使い方は簡単で、オンライン上でちょちょいと模様を描けば立体化してくれます。作ったモデルはマウスでぐりぐり回したりして確認できますよ。 詳しい使い方は以下からどうぞ。 ↑ FLASHでさくさく作業できます。 ↑ プレビューもなんかかっこいい。 ↑ 印刷するとこのような型紙になりますが・・・ちょっとうまくいっていないかな? ↑ 作った作品や投稿されている作品は貼り付けられます。例えばこのような感じ。見えるかな。 簡単に立体モデルが作れるのはなかなか感動しますね。ブログに貼り付けられるのも今風で大変よろしいかと。 よろしければこちらからどうぞ。 » Paper Critters
Gainer(ゲイナー) Gainer(ゲイナー)はユーザー・インタフェースやメディア・インスタレーションのための環境です。Gainerを利用することにより、センサーやアクチュエータをPCに接続し、Flash、Max/MSP、Processingといった幅広いプログラミング環境から利用できるようになります。基本的なコンセプトは以下の通りです。 プロトタイピングの段階から最終形まで用いることができるブレッドボードと組み合わせて試行錯誤しながら制作を進めることができる自分自身のモジュールを部品レベルから組み立てて理解を深めることができる複数のコンフィギュレーションの中から目的にあったものを選択できるソフトウェア&ハードウェアがオープンソースで公開されているGainerに関する「オープンソース」は次のようなことを意味します。 ユーザはGainerを無料で利用できる上級のユーザは既存のハードウェア
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