日本航空(JAL)は12月15日、約3年半ぶりに刷新したホームページを公開した。会員向けの専用ページを作り、ガジェットを配置して使いやすいページを作れるようにしたほか、画面の横幅を広げたりメニューを拡充したりするなど、使いやすさと分かりやすさを追求している。 ホームページの上部にあるメニューにカーソルを合わせると、メニュー内のコンテンツを表示する「ドロップダウンメニュー」を新たに追加した。Webページの最下層にあるコンテンツを、ページ遷移を伴わずに確認できる。メニューには「JALカード」というタブを新設し、JALカードの商品やサービスの情報を集約した。画面の横幅は1.2倍に拡大しており、情報が見やすくなった。 搭乗や飲食でためたマイルを航空券などと交換できるサービス「JALマイレージバンク(JMB)」の会員向けに、専用の「マイページ」を開設した。カード番号とパスワードを入力してログインする