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ブックマーク / www.ntt-east.co.jp (17)

  • 公衆電話インフォメーション | NTT東日本

    災害時に有効な通信手段※として、公衆電話の重要性が改めて注目されています。 公衆電話は、2011年3月11日に起きた東日大震災以降、災害時に有効な通信手段※として重要性が改めて注目されております。NTT東日では、緊急時や災害時などに備え、総務省告示(設置義務)に基づき、継続的な設置維持活動に取り組んでおります。 ※災害等の緊急時に通信規制が実施された場合、公衆電話は「災害時優先電話」となり通信規制の対象外となります。 また、電話回線を通じ電力供給されているため、停電時でも硬貨利用であれば平時と同様に利用可能です。

  • 公衆電話設置場所の公開について  | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    NTT東日は、お客様が災害等緊急時の通信手段確保に備えることができるよう、また、日常的に公衆電話をご利用いただくお客様が、便利に公衆電話の設置場所をご確認できるよう、公衆電話の設置場所をNTT東日公式ホームページにて公開いたします。 1.公開日時 平成24年6月29日(金) 10時より 2.公開する内容 設置場所 屋内設置/屋外設置 終日利用の可否(平成24年8月以降対応予定) 3.公開方法 NTT東日公式ホームページ内の公衆電話インフォメーションにて、ご覧いただけます。 ※公衆電話インフォメーション https://www.ntt-east.co.jp/ptd/ 検索可能エリア NTT東日の営業エリア (新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県です。) 【別紙】公衆電話設置場所検索 地図イメージ 報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。 現時点では、発表日

  • 弊社社員の処分等について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    「日電信電話株式会社等に関する法律」における収賄容疑で、平成24年3月2日に逮捕、同月22日に起訴された弊社社員、伊藤慶信(いとうよしのぶ)につきまして、日、懲戒解雇処分とすることを決定しました。 弊社社員が逮捕・起訴されたことは誠に遺憾であり、改めてお詫び申し上げます。弊社では、今後このようなことが起きぬよう社員教育の徹底に一層努めてまいります。 報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。 現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

  • 弊社社員の逮捕に関する会社コメント | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    「弊社社員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます。今後警察の捜査に全面的に協力していくと共に、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処してまいります。」 報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。 現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

  • 「ひかり電話」から発信可能な番号(テレドーム)の追加について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    NTT東日は、この度、多くのお客様からご要望いただいておりました「ひかり電話」から、NTTコミュニケーションズが提供する「テレドーム」(電話番号帯:0180-99x-xxx)の利用を可能といたします。 1.ご利用開始日 平成23年12月7日(水) ※工事の状況により、お客様のご利用開始時間が異なります。 2.対象サービス ひかり電話 ひかり電話オフィスタイプ ひかり電話ビジネスタイプ ひかり電話オフィスA(エース) ひかり電話ナンバーゲート 3.発信可能となるサービス サービス名:「テレドーム」 提供事業者:NTTコミュニケーションズ 電話番号帯:0180-99 x-xxx ※ご利用にあたりお申し込みは不要です。 ※通話料金については、NTTコミュニケーションズの定める通話料が適用されます。 4.お客さまからのお問い合わせ等について 0120-116116(携帯・PHSからもご利用いただ

  • 「ダイヤルQ2」サービスの新規お申し込み受付の終了およびサービス提供の終了について

    NTT東日およびNTT西日は、平成元年7月より「ダイヤルQ2※1」サービス(情報料回収代行サービス)を提供してまいりましたが、インターネット等を利用した情報提供手段の多様化により、サービスのご利用者が年々減少しており、今後もこの傾向は継続していくと想定されること等から、平成26年2月28日(金)をもってサービスの提供を終了させていただきます。 また、サービスの提供終了に先立ち、平成23年12月15日(木)をもって新規お申し込み受付を終了させていただきます。 ※1テレホンサービス等の情報提供者様が0990で始まる番号により番組(有料情報)を提供し、番組をご利用になったお客様に対する情報料をNTT東日NTT西日が情報提供者様に代わって回収するサービス。 1.新規お申し込み受付終了日 平成23年12月15日(木) ※現在サービスをご利用の情報提供者様、または新規お申し込み受付終

  • NTT東日本研修センタ 5号館が『2011年度グッドデザイン賞』を受賞

    株式会社NTTファシリティーズ(社:東京都港区芝浦3-4-1、代表取締役社長:沖田章喜、以下NTTファシリティーズ)は、設計・監理に携わった東日電信電話株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役社長:江部努、以下NTT東日)のNTT東日研修センタ5号館において、『2011年度グッドデザイン賞※』(Gマーク)を受賞しました。 1.受賞作品 NTT東日研修センタ5号館(東京都調布市入間町1-44 2010年11月竣工) プロデューサー:東日電信電話株式会社 ディレクター:株式会社NTTファシリティーズ デザイナー:株式会社NTTファシリティーズ 2.NTT東日研修センタ5号館の特徴 当建物は、NTT東日研修センタ内にあり、情報通信技術等に関わる技術・ノウハウを伝承・継承する役割を担っています。 建築にあたっては、PCaPC造※1で環境負荷低減と工程短縮、そして格子状のファサ-ドで

  • 新たな慶祝用電報台紙「キャンドルフレーク」の販売開始について~NTT東日本初のキャンドル電報~

    NTT東日は、新たに慶祝用電報台紙「キャンドルフレーク」(以下商品)を、平成23年10月1日(土)より8,000個限定で販売開始します。 商品は、ローズの香りがする粒状(フレーク)のキャンドルをワインボトルに詰めたキャンドル電報です。光沢あるパールホワイトのキャンドルから放たれる光は、キャンドルホルダーの周りに美しい模様を描き出し、大切な方の特別な日を上品に演出します。 誕生日・記念日などのお祝いをはじめ、結婚のお祝い・出産・クリスマスなど、様々なシーンでご利用いただける電報台紙です。 1.開発背景 電報は、「結婚式の祝電」「お悔やみの弔電」といったフォーマルな場面で気持ちを伝えるツールとして多くの方にご利用いただいている一方で、「誕生日」「記念日」など日常的なイベントでもご利用いただいています。そのような中で、お客様からは「もらった方に喜んでいただける台紙を贈りたい」「実用性だけで

  • 光ブロードバンドサービス「フレッツ光」900万契約の突破等について

    NTT東日が平成13年8月からサービスを提供している光ブロードバンドサービス「フレッツ光」(「フレッツ 光ライト」、「フレッツ 光ネクスト」、「Bフレッツ」)の契約数が平成23年9月4日(日)に900万契約を突破いたしました。 NTT東日が「フレッツ光」ご契約者さまに提供している会員制プログラム「フレッツ光メンバーズクラブ」が、平成23年8月28日(日)に200万会員※1を突破しました。 平成23年9月8日(木)から、ご当地および注目アイテム等が200名様に当たる「フレッツ光メンバーズクラブ200万会員突破記念」キャンペーンを行います。 1.「フレッツ光」900万契約の突破について 「フレッツ光」は、東日大震災により一時的な営業活動への影響があったものの、平成23年6月に「フレッツ 光ライト」の提供を開始したこと、およびアンテナ工事がなくとも地上デジタル放送やBSデジタル放送等をお楽

  • 東北地方太平洋沖地震による被害・復旧状況及び今後の見通しについて

    2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、東北地方を中心とした地域におきまして、固定及び携帯通信サービスをはじめとした、NTTグループサービスの一部をご利用いだだけない状況が続いております。現在、グループを挙げて復旧に取り組んでおりますが、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 震災後、通信ビルにおける設備の被災や商用電源の途絶等が発生し、約150万回線の固定系サービス、約6,700の移動無線局、約15,000回線の企業向けデータ通信サービス等でサービス中断を余儀なくされました。 NTTグループは、災害対策基法に基づく防災業務計画に則り、速やかに災害対策部を組織し、全国からの支援を含め1万人を超える体制で、被災した通信設備やサービスの復旧にあたるとともに、災害用伝言ダイヤルや災害用伝言板サービスの提供、移動基地局車(約30台)・衛星携帯電話(約87

  • 情報webステーション | 公開情報 | 企業情報 | NTT東日本

    情報webステーション 情報webステーションでは、主に電気通信事業者様向けに当社のネットワークのご利用に関する情報を提供しています。 webサイトはNTT東日相互接続推進部が運営しています。 更新情報一覧 2024年9月10日

  • 光ファイバに関する情報 | 公開情報 | 企業情報 | NTT東日本

    光ファイバに関する情報 ホームページでは、他事業者様が当社の光ファイバ設備との接続に必要となる情報をご提供しております。 情報開示のご案内 1.ホームページでご提供する情報 光ファイバ設備に関する情報 (ログインページ) 中継光ファイバに関する情報(提供可能な区間) 加入者光ファイバ設備が収容されている収容局 加入者光ファイバ提供可能エリア 加入者光ファイバ提供予定エリア 加入者光ファイバ利用に関する「新たな配線盤」設置情報 収容局ごとの光配線区画の概況に関する情報 県間中継光ファイバに関する情報 「光ファイバ開通申込受付システム」に関する情報 光ファイバの手続きに関する様式類の情報 (注)光ファイバのアンバンドル提供については、提供可能なエリア内であっても個別の調査が必要になります 加入者系光ファイバ概算納期情報開示システム <情報Web ステーションログイン後ホームページのリニューア

  • 接続料金改定の認可申請について

  • 加入者光ファイバ接続料の認可申請について

  • ひかり電話ルーター「RT-200KI」の電源アダプター交換のお願いについて

    NTT東日及びNTT西日が提供しているひかり電話ルーター「RT-200KI(沖電気工業株式会社製)」(以下、対象機器)において、昨年2件の焼損事故が発生しました。(いずれも人的被害はありません) 事故原因については現在継続調査中ですが、対象機器について、何らかの原因により異常電流が発生したことによって、発熱・発火に至った可能性があると想定されます。 このため、異常電流の発生を未然に防止する対策を講じた新たな電源アダプターをお客様宅に送付させていただくことにいたしました。 ご利用のお客様に大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。 なお、対象機器をご利用のお客様につきましては、今後ダイレクトメールにて個別にご案内をさせていただきます。

  • デジタルサイネージとは? | てれこむ What's up?

    てれこむWhat's up ICTの最新動向をご紹介してきましたコンテンツ「てれこむWhat's up」は、 平成25年3月29日をもちまして閉鎖とさせていただきました。 長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 ページの先頭へ

  • 公衆電話料金 | NTT東日本

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