タグ

2016年5月11日のブックマーク (2件)

  • Webシステム開発 | Webシステム・ホームページ制作なら株式会社アントロワ

    どのような業種でもITを全く使わないということはほとんどありません。 そして、中小企業で使われているIT関連の業務には改善の余地が山ほどあるにも関わらず、慣れや詳しく分かる人がいないという理由から、非効率な同じやり方を続けていたりします。 日々の業務としては少しのことだとしても、1ヶ月、更には1年同じことを繰り返すとなると、かなりのコストがかかってきます。 その業務を少しだけでも改善できれば、会社全体のコストとしては劇的に変わっていきます。 業務を詳しく聞かせてください。貴社のシステムを一緒に作っていきましょう 汎用的に作られたWebシステムが世の中には沢山あります。 いざ導入してみると、自社には機能が多すぎたり、足りなかったり、細かい融通がきかなかったり。 同じ業種だとしても会社ごとに全く同じことをやっているかといえばそうではありません。 その違いを無視して汎用的に作られたシステムを使お

    Webシステム開発 | Webシステム・ホームページ制作なら株式会社アントロワ
    untrois
    untrois 2016/05/11
    LINE BOTの活用例を業種ごとにまとめてみました。BOTは色々と面白そうです!
  • Instagram、ビジネス活用促進のために「コンタクト」ボタンを一部でテスト中 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Image: Yuki Sato/The Bridge <ピックアップ>Instagram is testing a Contact button to let users interact with businesses Instagramがビジネス活用向けの「コンタクト」ボタンをテスト中だ。 ソーシャルメディアブログの Later.com は、Instagramのユーザープロフィールのページに「コンタクト」ボタンが追加されたと書いており、その後TechCrunchが確認したところ、少数のユーザー向けに実験的に「コンタクト」ボタンを使えるようにしていることを同社は認めている。 Instagram は昨年9月に広告配信をスタートしており、ブランドやスモールビジネスのInstagram活用事例もだいぶ増えた。とはいえ、その投稿を見たユーザーとのやりとりは「いいね」のハートマークを押したり、コ

    Instagram、ビジネス活用促進のために「コンタクト」ボタンを一部でテスト中 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    untrois
    untrois 2016/05/11
    Instagramにコンタクトボタンが付くのは、お店にとってありがたいですね!