2014/9/3に行われた YAPC::Asia Tokyo 2014 Reject con で発表したトークのスライドです。Read less
2014/9/3に行われた YAPC::Asia Tokyo 2014 Reject con で発表したトークのスライドです。Read less
一般にspamと呼ばれる電子メールには2種類あります。オプトイン(配信承諾)して受け取ったメールと、オプトインしてないのに届いたメールです。 この記事は、インターネット全体の利益を考えるなら、オプトインして受け取ったメール広告を迷惑に感じたら、spamフォルダに入れて放置するのではなく、配信拒否(オプトアウト)するべきであることを促すものです。 (追記:なお、お肉のほうのスパムは大文字のSPAMで、迷惑メールのほうは小文字でspamと書くそうです。コメントありがとうございます) オプトインとオプトアウト あなたがメールを受け取る意思を表明することを、オプトインと呼びます。 反対に、「このメールは受けとりたくない!」という意思を表明することを、オプトアウトと呼びます。 例えば、楽天などのネットショップで買い物をした時に、「メールマガジンに登録する」というチェックボックスがあったとします。これ
23. $ dig mx hiroba.org;; QUESTION SECTION:;hiroba.org. IN MX;; ANSWER SECTION:hiroba.org. 86400 IN MX 5 alt1.aspmx.l.google.com.hiroba.org. 86400 IN MX 5 alt2.aspmx.l.google.com.hiroba.org. 86400 IN MX 10 aspmx2.googlemail.com.hiroba.org. 86400 IN MX 10 aspmx3.googlemail.com.hiroba.org. 86400 IN MX 10 aspmx4.googlemail.com.hiroba.org. 86400 IN MX 10 aspmx5.googlemail.com.hiroba.org. 86400 IN MX 1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く