シンデレラってかわいいから王子様に見初められたけど、ブスだったら一生掃除して終わるハウスクリーニングの童話ですよね。
押入れ農園ちゃん@穴蔵姉さん @closet_farming LEDで栽培したウミブドウ。約1ヶ月で100gが300gになったから家庭菜園に代わる家庭藻園の文化の幕開けが予感される…増殖速度が刃物類の比じゃない…未来の食卓には藻類が並ぶかもね! pic.twitter.com/FtIWYIdGRv 2020-03-17 09:15:00 穴蔵姉さん | 自給ラボ代表 @closet_farming 自給ベンチャー起業家//秘密結社自給ラボCEO &教祖/資本主義的食糧生産から脱却し、皆が新鮮で安全な食を自給できる世界を作るべく在学中に起業。太陽不在の押入れで野菜を栽培する装置"押入れ農園"を開発販売!鶏も飼育!🔥阪大工学部→院→農学 NHKや読売テレビなど出演 。最近は建築家目指して穴蔵掘って住んでる!? https://t.co/MJGKJbUyd3
VRは仕組み上どうしても矛盾を抱えているので、本命はAR/MR(か、それをベースにした新しい流れのVR)だと確信したという記事です。先日Oculus Questの記事を書いたんですが、VR元年は来ても少なくとも現行の技術で作られるVRの延長線上に未来は無く、今までと同じくずっとVR元年が続くという認識になりました。 VRの抱えてる致命的な矛盾VRゴーグルをかぶると、プレイヤーの視界は全て3Dグラフィックでレンダリングされます。そこには一切現実空間(物理世界)は存在しません。全てコントロールされた没入度の高い世界を作り出す技術がVRです。 いくつかの体を動かす系ゲームをやってみたんですが、どれも致命的な矛盾を抱えてると僕は感じました。 VR空間内の認識と物理世界がかみ合わないのです。 VR空間内では広く感じる為に、タガが外れて、思いっきり力を込めた動作をする可能性があります。 例えばSair
美少女ゲームメーカー「ソフトハウスキャラ」(有限会社キャラ)は3月23日、同月末をもって解散・廃業すると公式Webサイトで発表しました。「経営上の理由」と説明しています。 ソフトハウスキャラの公式サイトに解散・廃業の告知が掲載されている 2000年に発売したデビュータイトル「葵屋まっしぐら」や、「巣作りドラゴン」(04年発売)、「グリンスヴァールの森の中」(06年発売)、「ウィザーズクライマー」(08年発売)など、シミュレーション系のゲームで知られていました。最新作は19年12月に発売した、ネクストンとのコラボタイトル「巣作りカリンちゃん」。 ソフトハウスキャラのタイトルとブランドはDMM GAMESに譲渡し、引き続き「DMM GAMES R18」で販売するとしています。 ファンに対しては、 2000年「葵屋まっしぐら」から20年もの長きにわたり、ご応援ありがとうございました。 ──と感謝
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