エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント43件
- 注目コメント
- 新着コメント
![ku__ra__ge ku__ra__ge](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ku__ra__ge/profile.png)
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
![otihateten3510 otihateten3510](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/otihateten3510/profile.png)
![pendamadura pendamadura](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pendamadura/profile.png)
![udukishin udukishin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/udukishin/profile.png)
![satomi_hanten satomi_hanten](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/satomi_hanten/profile.png)
![ku__ra__ge ku__ra__ge](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ku__ra__ge/profile.png)
![Tamemaru Tamemaru](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Tamemaru/profile.png)
![vndn vndn](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/vndn/profile.png)
![sekiryo sekiryo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sekiryo/profile.png)
![backnet backnet](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/backnet/profile.png)
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
![TakamoriTarou TakamoriTarou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TakamoriTarou/profile.png)
![fumikef fumikef](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fumikef/profile.png)
![otihateten3510 otihateten3510](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/otihateten3510/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本命はAR/MRであり、VRの延長線上に未来はない|erukiti
VRは仕組み上どうしても矛盾を抱えているので、本命はAR/MR(か、それをベースにした新しい流れのVR)だ... VRは仕組み上どうしても矛盾を抱えているので、本命はAR/MR(か、それをベースにした新しい流れのVR)だと確信したという記事です。先日Oculus Questの記事を書いたんですが、VR元年は来ても少なくとも現行の技術で作られるVRの延長線上に未来は無く、今までと同じくずっとVR元年が続くという認識になりました。 VRの抱えてる致命的な矛盾VRゴーグルをかぶると、プレイヤーの視界は全て3Dグラフィックでレンダリングされます。そこには一切現実空間(物理世界)は存在しません。全てコントロールされた没入度の高い世界を作り出す技術がVRです。 いくつかの体を動かす系ゲームをやってみたんですが、どれも致命的な矛盾を抱えてると僕は感じました。 VR空間内の認識と物理世界がかみ合わないのです。 VR空間内では広く感じる為に、タガが外れて、思いっきり力を込めた動作をする可能性があります。 例えばSair
2020/03/22 リンク