タグ

2009年11月19日のブックマーク (4件)

  • 少しの工夫でスッキリ、おしゃれに!理想の「お部屋」を作ろう - はてなニュース

    はてなブックマークでも最近話題になっている「お部屋」関連エントリー。おしゃれな部屋の写真を見る度に、「こんな部屋に住んでみたい!」と思う人は多いはず。しかし実際に模様替えするとなると、何から手を付けていいのか迷いますよね。今回はそんな時に参考にしたい、「お部屋作り」のポイントについてのエントリーを集めてみました。 (11/18 編集部追記) 「部屋の掃除術」についての記事も公開しました。合わせてご覧ください。 “片付けられない”あなたに!年末までにチェックしたい「お部屋の掃除術」 今すぐできる!部屋をスッキリ見せる方法 まずは今のお部屋を簡単にスッキリ見せるためのポイントです。 ちょっとした工夫で部屋をスッキリ見せるための方法 - id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記 おしゃれ部屋(?)の作り方 - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ

    少しの工夫でスッキリ、おしゃれに!理想の「お部屋」を作ろう - はてなニュース
  • なぜ新人は聞きに来ないのか? - teruyastarはかく語りき

    プログラマで、生きている: ググるな危険 http://el.jibun.atmarkit.co.jp/hidemi/2009/11/post-9d2b.html わたしが新人が検索に頼ってしまうことを危険視するのは、コピペの寄せ集めでもなんとなく動くコードが書けちゃって、それで自分は仕事を達成したという錯覚に陥ってしまうからです。 たいていの場合、新人プログラマには「きちんとしたコードを書くこと」は期待していません。先輩たちが期待しているのは「きちんとしたコードを書ける人になってくれること」です。 そこらへんの意識が行き違っちゃってるから、仙台に行くことよりも、新幹線に乗ることの方が重要事項になっちゃうんですかねえ。 最後に、わたしが新人の時に先輩から言われた言葉をご紹介させていただきます。 「自分で説明できないコードを1行たりとも書くな!」 間違うのはしかたありません。けれども、「自分

  • 日本一視察が多いスーパー、ハローデイの“感動経営”(上) (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    例えば、スーパーの顔とも言える青果売り場。棚に積まれた果物を見ると、必ず1つは半分に切った果物が置かれている。商品の瑞々しさをアピールするために断面を見せているのだ。この断面を見せる、という発想は野菜でも同じである。 野菜売り場には、必ずと言っていいほど半分に切った商品が並んでいる。単身者や小家族のための小ロット商品でもあるのだが、縦半分に切ったブロッコリーやレタスが丸のままで置かれた商品の横にあると、見た目が変わっているので思わず手に取ってしまう。 ハローデイの売り場を見渡すと、「魅せる」ことを徹底して追求していることに気づく。 リンゴは「赤」「黄緑」「赤」とカラーコントロール コスタ行橋店の青果売り場には3種類のリンゴが棚に積まれていた。その並び順は「赤」「黄緑」「赤」。視覚に訴えかけるカラーコントロールを当たり前のように実践している。パック肉も同様。精肉売り場のしゃぶしゃぶ用肩スライ

    日本一視察が多いスーパー、ハローデイの“感動経営”(上) (2ページ目):日経ビジネスオンライン
    upran
    upran 2009/11/19
    凄いスーパー
  • ロングテールをリアルに実践~九州に“凄い”ホームセンターがあった:日経ビジネスオンライン

    篠原 匡 ニューヨーク支局長 日経ビジネス記者、日経ビジネスクロスメディア編集長を経て2015年1月からニューヨーク支局長。建設・不動産、地域モノ、人物ルポなどが得意分野。趣味は家庭菜園と競艇、出張。 この著者の記事を見る

    ロングテールをリアルに実践~九州に“凄い”ホームセンターがあった:日経ビジネスオンライン
    upran
    upran 2009/11/19
    ジョイフル本田!真似してくれぇぇぇ!!!!高速乗ってでも行くぞ!!!お前ならできる!!