2013年3月11日のブックマーク (2件)

  • 渡瀬恒彦さん登場!奈村所長と語る『東映京都撮影所』 | 東映[東映マイスター]

    「東映マイスター、熱く語る!」東映作品の現場で活躍する“ひと”にスポットをあて、作品づくりに携わる人々の熱き思いや夢をシリーズで紹介します。 今回は、映画テレビで大活躍されている俳優・渡瀬恒彦さんが登場!渡瀬さんは、東映京都撮影所からデビューした俳優の一人。旧知の仲である京都撮影所長・奈村氏との間で、スペシャルな対談が実現しました!! 【渡瀬恒彦 (わたせ つねひこ) プロフィール】 1944年、兵庫県出身。1969年、岡田茂氏(当社・現名誉会長)にスカウトされ東映に入社。翌年『殺し屋人別帳』で主役デビュー。東映のやくざ映画やアクション映画に多数出演し、その際に親交を深めた脇役俳優仲間が結成したピラニア軍団を発起人として後押しした。78年『赤穂城断絶』、松竹映画事件』でブルーリボン、アカデミー、キネマ旬報等助演男優賞を受賞する。またテレビドラマでも活躍し、『タクシードライバーの推理日誌

    urbansea
    urbansea 2013/03/11
  • パズドラの企画書を見たとしたら、改悪を指示したであろうプロデューサーのお話

    今、僕は多くのスマホ用ゲームコンサル的なことをやっております。特にこれからリリースされるゲームの基ループや、画面遷移、ソーシャル機能等のチェックをしています。 自分の中でチェックリストも当然あって チュートリアルは最小限で作っているか 体力が無くなった際に体力回復アイテム購入への導線はあるか ガチャページはSRを訴求できているか 初心者用ガチャは設置できているか 絶対値報酬や相対値報酬は適切か などなど、細かく見ています。 でも、作っていて「このチェックリストは絶対では無い」と思っていますし、自分にもそう言い聞かせています。 その代表例がパズドラです。 まず、パズドラはマイページがありません。マイページは更新情報等を教えるために必要な物です。パズドラとドラコイを比べてみると、明らかにドラコイの方が訴求できていることが分かります。 ガチャページなんか、一目瞭然で、ドラコイの方が豪華で凄い

    パズドラの企画書を見たとしたら、改悪を指示したであろうプロデューサーのお話
    urbansea
    urbansea 2013/03/11
    「こんなものは~じゃない」が新しい時代をつくるの事例。