advertisingとcultureに関するurbanseaのブックマーク (7)

  • Fragrance Ad Campaign-3 | Fascination

    PRADA "Infusion D`Iris"/Phtographer:Steven Meisel ララ・ストーン(Lara Stone)1983年生まれオランダ出身 Runway(FW2010-11):Hakaan/Prada/Chanel/Givenchy/Louis Vuitton/Stella McCartney Ad(FW2010-11):CK by Calvin Klein/Calvin Klein collection/Calvin Klein Jeans /Giorgio Armani(beauty) それまでサーシャ・ピヴォヴァロヴァが務めて来たPRADAのフレグランス「Infusion D`Iris」。 新たな顔としてミウッチャ・プラダはララ・ストーンを指名した。 撮影はPRADAと長くタッグを組むスティーヴン・マイゼル。 小悪魔の様な魅力を漂わせる美しいビジュアルとな

    Fragrance Ad Campaign-3 | Fascination
    urbansea
    urbansea 2010/08/28
    プラダ このララ・ストーンは不思議な魅力。撮影はスティーヴン・マイゼル>>PRADA "Infusion D`Iris"/Phtographer:Steven Meisel
  • http://www.nissan.co.jp/MUSEUM/SILVIA/

    urbansea
    urbansea 2010/06/02
    1988.5「青い影」プロコルハルム 1996.6「相談天国」ハイロウズ 1997.1「Happ Go Lucky」ハイロウズ 1999.1「Everyday Is A Winding Road」シェリル・クロウ
  • サンドイッチマン - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2014年9月) 出典は脚注などを用いて記述と関連付けてください。(2020年1月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2014年9月) 正確性に疑問が呈されています。(2020年1月) 出典検索?: "サンドイッチマン" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL サンドイッチマン(サンドウィッチマン、英:sandwich man)とは、広告宣伝手法の一つで、人の胴の前面と背中の両方に宣伝用の看板(サンドイッチ・ボード(英語版))を取り付け、町中にたたずみ、あるいは歩行する広告手法、およびその看板を取り付けられた人のことをいう。

    サンドイッチマン - Wikipedia
    urbansea
    urbansea 2009/08/21
    鶴田浩二『街のサンドイッチマン』(作曲:吉田正)が有名である。なおこの曲は、戦後の窮乏期に元連合艦隊司令長官高橋三吉大将の子息が、生活苦からサンドイッチマンになっていたという実話を基にしている
  • 【A面】犬にかぶらせろ!: 西武文化の記録映画『私をスキーに連れてって』

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    urbansea
    urbansea 2008/08/16
    1987年 >>映画の中で主人公達はビールをやたら飲む…協賛のサントリーのプロダクト・プレイスメント…翌年にライバル企業のサッポロが『冬物語』を商品化…冬ビールという新しいマーケットも開拓
  • スーパードライはもう一度CMに落合信彦を起用せよ - 【B面】犬にかぶらせろ!

    アサヒビールが販売数の落ちている『スーパードライ』のてこ入れのために、松坂と松井をCMに起用するらしい。まったく惹かれないないな。 スーパードライが一番売れていたバブル期にどのようなCMを流していたのかをもう一度考え直して欲しい。落合信彦が「国際ジャーナリスト」という椎名林檎の歌まがいの肩書きで、ニューヨークの摩天楼でヘリコプターに乗り込もうとしているスーパードライのCMを僕は忘れない。 落合信彦を知らない人のために説明すると、アメリカで油田を掘って大金持ちになったことがあり、かつてブルース・リーと対戦した経歴もあるという大人物だ。 落合信彦--Wikipedia 上のWikipediaの経歴を見るだけでわかると思うけど、水伝や似非科学を否定する凡人たちには理解し得ないタイプの人間だ。日の出版界というのは大らかで、こういう人物が成り上がってしまうというのがおもしろいところだ。 彼がジャー

    スーパードライはもう一度CMに落合信彦を起用せよ - 【B面】犬にかぶらせろ!
    urbansea
    urbansea 2008/08/16
    「そんな人物を上のようなCMに使う(しかもヘリ!)っていうのは、かなりアサヒビールというのは話がわかる企業だと思う」
  • イー・モバイルCM放送中止 「猿」がオバマ氏連想 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    【ワシントン=渡辺浩生】サルがふんする大統領候補が「チェンジ!」と聴衆に呼びかける−。こんなCMを制作した日の携帯電話会社イー・モバイルに対して、米国初の黒人大統領を目指す民主党のオバマ上院議員を連想させ、「人種差別にあたる」という批判がインターネットのブログを通じて相次ぎ、同社が先月末にCM放映を中止していたことが分かった。日でも盛り上がるオバマ人気に便乗したい思惑が裏目に出た格好。人種問題に鈍感な会社が企業イメージを損なう恐れはネット社会の到来で一段と高まっている。 CMは「新ケータイ候補 イー・モバイル」の文字とともに、スーツ姿のサルが選挙集会の演壇に登場。オバマ陣営の合言葉「Change(変革)」というプラカードを掲げる支持者に、携帯電話の「チェンジ」を呼びかける内容だ。 ところが、CMの放映が始まると動画サイト「ユーチューブ」に転載され、ブログで日在住外国人から「人種差別的

    urbansea
    urbansea 2008/07/03
    黄禍論が背景にある「猿の惑星」の猿はアジア人なんだがね
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    urbansea
    urbansea 2008/05/02
    一社提供番組の昭和史断片
  • 1