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advertisingとwebに関するurbanseaのブックマーク (6)

  • こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる

    サントリーウエルネスのウェブ広告は、以前から不快に思っていました。 あまりに不快なので、視界に入るたびにむかむかして舌打ちするか、すぐに目をそらしてしまうんですけど、この不快さをみんなと共有してサントリーウエルネスをこの世界から滅ぼしたいので(笑)、ここでいくつか取りあげてみます。 サントリーウエルネスの狡猾なところは、あれだけ煽情的で不快な広告を出しておきながら、販売サイト体ではきわめて穏当な作りをしている点です。これでは販売サイトを見ても、あの不快な広告を指摘することができません。また、広告という性質のため、見たくないときにはむりやり見せつけられるのに(笑)、画像検索ではなかなか見つけられません。幸いにして(?)、この広告画像を保存してブログ等に転載されているかたがいらっしゃるので、そこから掘りだすことができました。 サントリーウエルネスは、いくつかの取り扱い商品について広告を出して

    こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる
    urbansea
    urbansea 2013/03/19
    媒体に最適化の結果。
  • 米国Hondaやサントリー角ハイボールに学ぶ,ソーシャルメディア活用の秘訣:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    FacebookやTwitterの驚異的な成長にともない,プロモーションにおけるソーシャルメディア活用の必要性が日増しに高まっている。 しかしながら,ソーシャルメディアは従来のペイドメディアや自社メディアと比較してアンコントローラブルな媒体であり,予算を大量投入すれば成功するという単純なものではない。また失敗するとブランド価値を大きく損なう危険性もはらむ諸刃の剣だ。 そこで重要になってくるのは,ペイドメディア(マスメディア),ソーシャルメディア,オウンドメディア(自社メディア)が相乗効果を醸し出すためのクロスメディア戦略だ。今回は二つの成功事例をピックアップしながら,最高のコストパフォーマンスを生みだすためのクロス作戦を考察してゆきたい。 ■成功事例その1 米国Honda 「Who loves a Honda」 2009年8月,FacebookのHONDA公式ファンサイトで "Who Lo

    米国Hondaやサントリー角ハイボールに学ぶ,ソーシャルメディア活用の秘訣:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Google「Chrome」新CMが「初音ミク」である理由を作った中の人に聞いてきた

    トップ > みんなの写真 > GoogleChrome」新CMが「初音ミク」である理由を作った中の人に聞いてきた いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2011.12.28 2011年という年は、ひたひたと進行してきたYouTubeによるテレビをハックするという動きがいよいよひとつの形となってきた年であったと考えていいと思います。 とはいえ、その年の瀬になって「家政婦のミタ」の視聴率40%ってのが、同時にやってくるあたりが、2011

    urbansea
    urbansea 2011/12/29
    ワイデンではなく博報堂。いいCMであるが、過去だけがあって未来がない。CMの技術的には、60secでも忙しい。24secで、ためをつくってブレイクさせるとかしているけれども、それが弱い。地球のカットも、同様。
  • スパイクスアジアにみる、これからのデジタルマーケティング

    文:ビルコム・小川丈人 スパイクスアジアとは アジアパシフィック地域の国際広告祭「スパイクス アジア広告祭(Spikes Asia Advertising festival)」が2011年9月18日~20日、シンガポールで開催されました。ここ数年コミュニケーション産業においてもアジア市場への注目が高まる中で、年々エントリー数が増加し、アジアの地域の広告賞としては最大級の規模となっています。 「スパイクスアジア2011」における受賞作品の傾向を探りながら、これからのデジタルマーケティングの方向性について解説したいと思います。 従来型キャンペーンの枠組みを超える作品が受賞 今回、私が「スパイクスアジア2011」に参加して最も印象的だった作品のひとつが、デジタル部門でグランプリを獲得した、ペディグリーの「Doggelganger(ドッゲルゲンガー)」です。これは、ペットフードをはじめとするペット

    スパイクスアジアにみる、これからのデジタルマーケティング
  • pieces | TOTOTALK

    TOTOの水回り製品は、さまざまな場所で使われているが、 「ただのトイレメーカー」と思われていた。 話題をつくり、TOTOの技術とユニークな精神を再認知させること。 TOTOと共同で、「未来のコンセプトモデル」(ただしフェイクの)を作った。 いくつもの先進的な機能を内蔵しているが、おかしなものばかり。 このトイレを、パブリックスペースに展示したうえ、Webからも遠隔操作できるようにした。 ●このコンセプトモデルのトイレは、TOTOと協業で制作され、東京・カレッタ汐留に設置されています。 ●Webからは24時間ライブ中継しており、いつでもその機能を楽しむことができます。 ●六木ヒルズにてお笑いコンビ・どきどきキャンプと漫才を行い、多くのメディアに取り上げられました。 ●Webだけの機能「TALK」は、TOTOがみんなに聞きたいトピックを、アンケートで答える機能。 「夢-1」「夢-2」は、さ

    urbansea
    urbansea 2011/10/12
    電通様によるTOTOのプロモーション(あるいはコミュニケーションデザイン)のまとめ動画
  • インタラクティブ広告賞「第9回TIAA」金賞ほか発表される

    インターネット広告推進協議会(JIAA)はこのほど、第9回「東京インタラクティブ・アド・アワード」(TIAA)の金賞以下入賞作品を公表した。グランプリ、特別賞、今回新設の「スペシャルスポンサーアワード」最優秀賞は、7月5日に東京都内で開かれる贈賞式で発表される。Webサイト、モバイル、インテグレーテッドキャンペーンなど主要9部門には441点(前回は306点)の作品が応募され、ファイナリスト58点の中から金賞14点、銀賞18点、銅賞21点、入賞5点が決定された。 新設の「スペシャルスポンサーアワード」は、TIAA協賛企業が提示する条件・テーマに沿った作品を対象とする特別賞。今回は、グーグル、サイバー・コミュニケーションズ(cci)、日マイクロソフトが協賛、各部門合わせて35点の作品が集まった。その中から「Microsoft Advertising リッチメディアクリエイティブ部門」2点、「

    インタラクティブ広告賞「第9回TIAA」金賞ほか発表される
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    urbansea 2011/06/04
    日産自動車「退屈から逃げろ!」(TBWA\HAKUHODO)…これ以外、興味を惹かない。
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