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2017年12月28日のブックマーク (2件)

  • Eigenで線形代数

  • 3DモデルをWebGLを使ってブラウザでプレビューする

    3Dモデルをブラウザでプレビュー、マウス操作で拡大、縮小、視点変更でグリグリ回せるようにする手順を備忘録的にまとめてみます。 用意するもの ・CINEMA4D ・テキストエディタ ・ブラウザ ・Webサーバ CINEMA4Dでなくても出来ますが、私のメインツールがC4Dなのでこれ前提で書きます。 C4Dでオブジェクトを作成します。 細かいものまで作りこむと最終的に重くなるので、そのあたりはファイルサイズを見つつ調整する方が良いんでしょうね。 今回は、簡単なモデルです。 C4Dのライブラリにあるラプドルを使います。 ポリゴン数は5416です。 ポリゴン数は、オブジェクトを選択して 右クリック> オブジェクト情報 で確認できます。 さて、オブジェクトはobj形式でエクスポートします。 ファイル > エクスポート > Wavefront OBJ(*.obj) 保存場所とファイル名を指定すると、エ

    3DモデルをWebGLを使ってブラウザでプレビューする