ブックマーク / support.google.com (1)

  • Google のローカル検索結果のランキングを改善する方法 - Google ビジネス プロフィール ヘルプ

    ビジネスを管理 ユーザーが現在地付近の店舗や場所を検索すると、Google マップや Google 検索などを横断してローカル検索結果が表示されます。たとえば、モバイル デバイスで「イタリア料理レストラン」を検索すると、ローカル検索結果として、ユーザーが行きたくなるような近くのレストランが表示されます。 ローカル検索結果のランキングを改善するには、Google ビジネス プロフィールでビジネス情報を登録し、更新します。詳しくは、Google がビジネス リスティング情報を入手して検索結果を表示する方法をご覧ください。 ビジネス情報を更新して表示頻度を上げる ビジネスの所在地で関連性の高い語句を検索しても、ご自身のビジネス情報が表示されない場合があります。ローカル検索結果でお客様のビジネスが表示される頻度を最大化するには、ビジネス プロフィールのビジネス情報の内容を充実させ、魅力的なものにし

    us_azu
    us_azu 2016/04/11
    リアル店舗は絶対にマイビジネスはやった方がよい! 意外にレビューは少ないから集められると...
  • 1