今年も残すところあと少し。大晦日恒例の「NHK紅白歌合戦」がいよいよ開幕します。FASHIONSNAP編集部では今年もサイトやツイッター上で出場アーティストや司会者、ゲストの衣装情報をリアルタイムでお届け。気になる衣装はこちらのページでチェック!
関連記事 ブランド「DIOR」について ラグジュアリー・ブランド「ディオール(DIOR)」のメンズウエアラインは、2001-02年秋冬に始動。当時「イブ・サンローラン」でメンズウエアのデザイナーだったエディ・スリマンがアーティスティック・ディレクターを務め、カリスマ的なヒットを飛ばした。メインアイテムは、ロックに着想した華奢なジャケットやスーパースキニーデニムなど。今でこそ主流となった「ノージェンダースタイル」を先駆けて打ち出し、熱狂的なファンを獲得した。2007年、エディが退任しクリス・ヴァン・アッシュがアーティスティック・ディレクターに就任。2019年春夏からは、キム・ジョーンズが手がけている。同年、ブランド名をウィメンズと同じ「ディオール」に統合した。 もっと読む
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
カール・ラガーフェルド(2018年6月撮影) IMAGE by: FASHIONSNAP(Photo by Hirano Koji)
少子高齢化による社会負担を背負うべく一億総労働力化が急進して女性が勤労戦力化し、一世紀続いた核家族的家事分担が崩壊していく中、そんな社会規範の中で華咲いた「カワイイ文化」も滅びてしまうのかと危惧される。 ■OLブランドの売上減少が止まらない 毎月のブランド別販売データを検証していると、勤労戦力化する女性向けの"抜け感"ある機能的なブランドやナチュラルなライフスタイル感のあるブランドが伸びる一方、かつて"職場の華"だった如何にも若いOLといったキレイでカワイイ洋服やバッグ、パンプスのブランドがどんどん売上を落としている。若いOL人口が急減していることに加え、男性同様な"戦力"と化して"職場の華"でいられる小綺麗なOLはどんどん少数派になっているゆえと推察される。 かつてはワンフロアを占めた百貨店のOLゾーンはキャリアゾーンに変わり、駅ビルでもキュートなOLブランドは勢いを失ってコンテンポラリ
「Apple」社が6月5日-9日(現地時間)の期間で米カリフォルニア州の会場にて開催した「WWDC 2017」。初日に開催された基調講演にてお披露目となったHomePodや新MacBook、iMac Pro、iPad Pro、iOS 11に追加される新機能などが話題を集め、その参加者に配布された〈Levi's®(リーバイス)〉のスペシャルカスタムジャケットやピンズといったアイテムも『HYPEBEAST』ではご紹介してきたが、本ポストでは「Apple」が「WWDC 2017」3日目に発表した最新版「Apple Design Award」の受賞アプリ12個をご紹介。 「Apple Design Award」とは、年末に発表される「Best of 20XX」とは異なり、アプリデザインが美しいものや新たな機能をフルに反映したものが画期的なものが選出される。そのため人気に優秀アプリが必ずしも選出され
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