タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

wordsに関するusako1124のブックマーク (2)

  • 「リテンション」とは? | マーケティング用語集 | シナジーマーケティング株式会社

    リテンションとは リテンションとは、既存顧客との関係を維持していくためのマーケティング活動のこと。CRMはその手段のための1つ。 新規に顧客を開拓することは非常にコストがかかる(1:5の法則)ため、いかに既存顧客を維持し、離反させないかが重要となる。 リテンションでは、既存顧客のニーズを吸収し、他の製品やサービスの案内を行うなどで、定期的に既存顧客との接点を持つことになる。 リテンションを続けることによって、企業の戦略と、顧客のニーズが異なってくる場合があり、戦略の見直しを行う機会を持つことができるという観点でも、リテンションはマーケティングの中で重要なプロセスといえる。 そのほかに、経営用語として用いられ、企業等における人材の定着を試みる活動のことをリテンションと呼ぶこともある。 リテンション・マーケティングとは 既存顧客との安定的な関係を維持していくための手法をリテンション・マーケティ

    「リテンション」とは? | マーケティング用語集 | シナジーマーケティング株式会社
  • コーポレートスローガンから学ぶ、プロジェクトを成功に導く一言とは。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    LIGでメディアディレクターをしております、ジョンと申します。 Webについては、日々、勉強中の身でございます。あ、純日人です。 元々コピーライターをしてきたこともあり、今回は、人と事業を動かす(可能性が高くなる)言葉について、実際のコーポレートスローガンから紐解いていきたいと思います。 その前に、コーポレートスローガンについて軽く説明しておきましょう。 コーポレートスローガンとは 大きく言ってしまえば企業の顔にあたるものですが、もう少し身近な言葉に置き換えると企業の「テーマ」とも言えるかと思います。 たとえば、これから担当するプロジェクトのテーマ(またはコンセプト)を策定する立場にいらっしゃる方は、優れたコーポレートスローガンのノウハウを応用することで、もっと魅力的なテーマを掲げることができるかもしれません。 なんとなく、で決められたテーマよりも、一定の戦略のうえで掲げられたテーマのほ

    コーポレートスローガンから学ぶ、プロジェクトを成功に導く一言とは。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 1