この画像を大きなサイズで見る 黒いアウトラインで構成されたぬり絵は、思い思いの色をぬることで楽しむことができるわけだが、他にも様々な使い方があるようだ。アーティストのクリス・パンダは、キャラクターの描かれたぬり絵に赤ペンで人体解剖図を描くことを思いついたようだ。 まるでレントゲン写真のように、あるいは人体解剖図のように、キャラクターの内容物が赤色で描き出されている。これはなかなかに楽しめそうだ。

大学時代、自由競争のあるなしで市場がどう変化するか、というのを目の当たりにした(……と言うと大げさですが)ことがあったので書いてみます。 細部は意図的に変えているところもありますし、うろ覚えの部分もあるのでお許しください。 学部一年生のある日、先輩たちから「一年生は〜〜教室に集まるように」と連絡があり、一同ぞろぞろと集合しました。 で、先輩から 「もうじき本学の大学祭である。国語科でも何か出し物をしなければならぬ。何かアイデアを出すように」 と言われました。 そんなこと言われても。 入学前に大学祭に来た一年生なんてごく少数なわけで、そもそも「大学祭」というもののイメージがまったくつかめません。 互いにひそひそささやきあうばかりで一向になんの意見も出ず、とうとう先輩がキレました。 「お前らさあ、自分たちも参加する大学祭、国語科として参加する大学祭なんだから、もっと当事者意識を持ってくれないと
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香港で開催された世界的なタイポグラフィカンファレンスATypIのイベントレポート後半、3・4日目のレポートです。全てのセッションに参加したわけではないので部分的なレポートとなっています。 arrow_backATypI Hong Kong 2012 イベントレポート前編はこちら 3日目からはザ・コンランショップのテレンス・コンランがインレリアデザインを担当したHotel ICONへと会場を移し、より広く、高級感溢れる会場になりました。 まずモリサワの八神さんが、日本の漫画文化、自分を示す「私」言い方や、例えば「青色」の色名にも様々な呼び名があることなど、日本語全般の紹介をしつつ、モリサワの新ゴが日本語、中国語、韓国語であれば、例えばサイン看板などで統一感が生まれるというお話をされました。また文字数にして34ウェイトで合計783,972文字!という驚愕の多さに会場がどよめく場面もありました。
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