3回目ともなると新鮮味を完全に失いますね。毎日が記念日的な俵万智的な気持ちでブランディングに望んでます@shintarowfreshです。 さて、今回は@ushigyuさんのブログおまスキャです。今最も私がチェックしているブログだけに、心臓が痛い感じですが、いつものようにビフォーアフターしてみましょう。 こちらがビフォー こちらがアフター 間違い探しを楽しむ的趣旨ではないので、解説から。 まずはブログタイトルが長いので、タイトルロゴ的なものは完全に諦めます。 そのかわり、スキャンスナップが馬鹿売れしそうな、ブログロゴを作りました。もちろん、自炊を完全にイメージしてます。 そもそもブランディングセクションが狭い場合はゴテゴテすると損です。一発でどんなブログなのかがわかる情報を、これがヘッダーには必要です。 ブログの説明もあったほうが絶対にいいと思います。 なので、テーマは「洗練」で行きたいと
![frasm企画3発目は@ushigyuさんの「おまスキャ」のブログブランディングしてみた * prasm(プラズム)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a5a6cca044a56957aae1afd39e6128f46c092a72/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprasm.blog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F05%2F2012-5-4-7.jpg)