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このところ、京都に対する興味関心が、国内外から増加していることを、毎日京都に行っていると肌感覚でひしひしと感じます。 特に、京都駅周辺なんてすごい人ですよね・・・。 しかも、そのうち3割くらいは外国人ではないかと思われるほどのインバウンド率、凄まじすぎます。 そんな京都といえば、一昔前までは市バスを使った観光が主流でしたが今や交通渋滞が激しく、市バスは使い物になりません。特に観光シーズンの京都と言ったら・・・てなわけで、今回は、正しい京都観光についてご紹介します。 「京都の紅葉」最新記事↓ kyoto-osaka.hateblo.jp 「市バス・京都バス一日乗車券カード」は買わない方がいい 京都観光は「京阪電車」「京福電車」「阪急電車」「地下鉄」で 京都観光をするなら、1泊2日が必須 おすすめ周遊ルートも掲載しておく 「市バス・京都バス一日乗車券カード」は買わない方がいい まずはじめにはっ
2016年4月21日 東 武 鉄 道 株 式 会 社 東武鉄道 (本社:東京都墨田区) では、 2017年の夏目途に日光・鬼怒川地区において蒸気機関車 (SL) の復活運転を目指し、 各種準備を進めていますが、 このたび、 車両・施設計画などの概要が決まりましたので、 お知らせいたします。 SL復活運転は「SL+車掌車+客車+ディーゼル機関車(DL) 」という編成で運行することとし、SLを JR北海道から貸与いただくほか、 「車掌車」はJR貨物およびJR西日本から、 「客車」はJR四国から、 「DL」 はJR東日本から、 それぞれ譲渡いただくこととなりました。 また、 SLの方向を転換する 「転車台」 についてもJR西日本から譲渡いただき、全国各地の鉄道会社からのご協力により、日光・鬼怒川地区の活力 創出に努めていきます。 当社においてはSLを受け入れるにあたり、南栗橋車両管区に検修庫を新
熊本地震の被災者を支援する義援金の募集が全国に拡大する中、日銀が2月に導入したマイナス金利政策が思わぬ波紋を広げている。地方銀行や信用金庫などに多額の義援金が集まると、マイナス金利適用の影響で金融機関に負担が生じるためだ。日銀は今後の資金の動きを見極め、対応策を検討する構え。 日銀は、銀行などが短期資金を預け入れる当座預金残高の一部に0.1%のマイナス金利を適用している。地元地銀などに多額の義援金が振り込まれると同預金の残高も増加し、マイナス金利の影響で負担が拡大する恐れが出てくる。 仮に銀行が余剰資金を短期金融市場で運用しようとしても、現在はマイナス利回りでの取引が定着しているため、負担が増すことに変わりはない。 政府の復興資金の払い込みが行われると、金融機関へのマイナス金利の影響はさらに深刻になる。被災自治体の指定金融機関である地元の地銀に多額の財政資金が流入すると、日銀当座預金
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