![Z世代で「検索のNo.2」が変化、Google検索に続くのはYahoo!検索ではない?【GO TO MARKET調べ】 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/449afea68886fb8503f994e157bc15bc7161f107/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews2022%2F1215_go2mkt_date_OGP.png)
コンテンツマーケティングを実践するための、オウンドメディア向け「自社独自のコンテンツ」を考えるのに大切なポイントを解説します。 インフォバーン流「コンテンツ発想法」の3つのポイント、それは「小学校の教科書」「雑誌(の目次)」「人気のお店・スポット」。これであなたも敏腕編集長に。 漫画「四葉幸のハッピーオウンドメディア」で伝えた4つのポイント漫画「四葉幸のハッピーオウンドメディア」では、8回の連載を通して、大きくまとめると、以下の4つのポイントをお伝えしました。 (まだ読んでいない方は、第1話「食いしん坊の幸とメディア化する企業」からどうぞ) オウンドメディアの重要性・必要性コンテンツの考え方社内からの情報収集・協力体制づくり継続の重要性とオウンドメディアの成功イメージ今回は「四葉幸のハッピーオウンドメディア」を、皆さんの業務やサイト運営の中で、さらに活用していただけるよう、マンガ連載では十
「10件中9件でCVRが向上」 「10件中8件でCPAが低下」 「10件の合計でCVRは2~3倍以上、 CPAは1/2~1/4以下に」 あなたのサイトでも、こうした成果を得られるとしたらどうだろうか。地域密着型ビジネスをしているのなら、その可能性も高い。 これは、Yahoo!リスティング広告のインタレストマッチ®で、地域ターゲティング機能が改善されたあとにCVRやCPAがどうなったかを調べた結果だ。これまでの都道府県単位からさらに細分化され、市区郡単位まで配信対象地域を指定できるようになった地域ターゲティングをうまく活用できれば、業種や商材によっては、CPAの減少につなげることもできる。 72区分から1399区分へと大幅に細分化された地域ターゲティングインタレストマッチの仕組みは、「インターネットユーザーが閲覧中のページ内容、過去の閲覧履歴や検索キーワードなどから興味関心を分析し、それに適
今日は、「ソフト404ページ」の話題を。検索エンジンを困らせるぐらいで実害はほとんどないのですが、ウェブマスターとしては少し恥ずかしい、そんなサイトの不具合の話題です。 あなたのサイトでは、「ソフト404」の状態になっていませんか? サイトがソフト404を出す状態になっていると、検索エンジンに嫌われて、正しくページをクロールしてもらえなくなってしまうかもしれませんよ。 ソフト404とは、システムの不備で出る「おかしな状態」ソフト404とは、少しわかりづらいのですが、Webページの表示に関するおかしな状態を表す用語です。どんな状態を指すのかというと、 ブラウザで見ると「指定されたURLのページが見つかりません」といった、ページがないことを示す404(not found)が表示されている。でも、検索エンジンのロボットからみると、「見つかりません」と書かれたページがそのURLで正しく表示されたこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く