タグ

*sMiiLEに関するusukeyのブックマーク (4)

  • http://blog.ecstudio.jp/ec_studio/hp/blog_planning.html

  • ITmedia Biz.ID:キャリアに「目標」は必須ではない (1/2)

    世間では、何かを成し遂げるにはビジョンや目標が大切だ、とよくいわれます。「5年後、10年後、20年後、どんなビジョンを持っているの?」「目標は何?」と聞かれることも多いですね。 「まず目標から発想して、今、何をするかを考えるのがいい。だから人生でも仕事でも目標を決めろ」という人がいますし、もちろん、この方法で大成功している人もいます。私が留学していた頃の米国でも、盛んにビジョンだ、目標だといわれていました。 ところが、日に戻ってコーチングの仕事を始めてみると、なかなかビジョンを引き出すことができない。そしてそれを、私の引き出し方が下手だからとか、日人がアメリカ人に劣っているのではないか……という風に考えたこともありました。 それは当でしょうか? 実は日人が劣っているのではないのです。ただ、ビジョンや目標を決めるとやる気が出る人と、自分らしさや価値観を日々満たしていく方がやる気が出る

    ITmedia Biz.ID:キャリアに「目標」は必須ではない (1/2)
  • 読書ネタ - while(life)i++;

    よく 「自分は読む習慣なんてないんだけど」 「どうしたらを早く読めるようになるの?」 といった話を聞きます。 で、読書の話題があったので紹介。 怠翻 - 読書を一生の習慣にするための14の心がけ http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50860248.html これを読んでおくと読書スピードが速くなる。自己啓発書編。ついでに知的生産編 http://blog.zikokeihatu.com/archives/001246.html 確かに読みまくると読むスピードが上がりますよね。 僕は自己啓発系であれば10分くらいで読めるかも。 二つ目のブログの分野の定番のを押えるっていいですね。 この記事を読んで気がついたんですけど、 自己啓発と知的生産編で紹介されていたはほぼ全部読んでいました。 定番を押えるということは今まで意識してなかったので、

    読書ネタ - while(life)i++;
  • ウノウラボ Unoh Labs: ECサイトのユーザビリティ・ガイドライン

    こんばんわ、Sashaです。 最近、ECサイトのリニューアルを計画するお手伝いをする、という仕事がありました。特にユーザビリティ的な観点から、どんなことを網羅したらこのリニューアルを成功させることができるだろうか、ということを考えながら、様々なブログを参考にしたり実際のECサイトを検証したりしていたら、以前私が紹介したユーザビリティ・ガイドラインのようなチェックリスト的なものが出来上がったので、もしかしてどこかのだれかのお役に立つこともあるかもしれない、と思い、ここに紹介させていただきます。 まず、ECサイトで実現したい基的な目標をあげ、その目標に沿って細かく、網羅していきたい事を列挙していきました。 基的な目標とは、次の5項目です。 見つけたい商品・情報を見つけやすくする ユーザーの労力を極力削減する 買いたい気にさせる 購入までのプロセスを簡単にする オンラインショッピング

  • 1