タグ

2011年12月28日のブックマーク (3件)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    uta-2007
    uta-2007 2011/12/28
    4インチ=10cmの穴ってホールソーか。これの発明っていつだろうとかググると、元は1/4インチ=6mmらしい。木工小物や自作電子機器とかに欲しい穴かしら。
  • セオドア・レビット | ら行 | 人名辞典 | マーケティングキャンパス

    略歴 アメリカマーケティング界のグルのひとり ハーバード大学大学院の教授でアメリカのマーケティングのグルと呼ばれる一人。 ノヤンのつぶやき 「企業の最も重要な資産は顧客情報である」と喝破したのがこのレビット博士なんじゃよ。アメリカマーケティング界のグルの一人じゃが、やや営業を見下した考え方がワシとは違うんじゃな。 T・レビット博士を悼む 今年の4月に、連載しているinterneto.comで【ドリルを買う人が欲しいのは「穴」である】というコラムを書いた。その冒頭で「マーケティングの世界で古くから使われている格言」として紹介したのが、「ドリルを買いに来た人が欲しいのはドリルではなく穴である」という言葉だ。 正しく引用すると、「昨年、4分の1インチ・ドリルが100万個売れたが、これは人びとが4分の1インチ・ドリルを欲したからでなく、4分の1インチの穴を欲したから」というもので、1968年にT・

    セオドア・レビット | ら行 | 人名辞典 | マーケティングキャンパス
    uta-2007
    uta-2007 2011/12/28
  • 旧世代ゲーム企画屋が、携帯ソーシャルゲーム遊ぶと何を思うか。 島国大和のド畜生

    ・画面の遷移が理解できない。 ・ゲームのモチベーションが理解出来ない。 ・何が面白いのか理解できない。 これでは俺がアホのようだ。そこは事実なので否定はしないが。 ・画面の遷移が理解できない。 これに関しては、いわゆる伝統的なソシャゲの操作、遷移にのっとっているものと思われる。 思われるが、伝統を辿らずにいきなり触った身からするとすげぇツライしかったるい。 すぐ慣れるかと思ったけど、結構慣れない。(流石に5日もやってたら慣れた) 回線が重いから、ネイティブアプリじゃないから、旧ガラケの電話テンキー前提だから、と、色々理由があるのは分かるが、これは大変だ。ゲームをやめてしまう理由になり得るレベル。 つーかブラウジングだからなー、ある種の限界もあるだろう。 これは今後の進化の過程でもっと整理されていくと思うのだけど、既にわりと恐竜的進化してるので、このまま突っ走って、ユーザーが慣れるかもしれな

    uta-2007
    uta-2007 2011/12/28
    おっさんゲーマーとかでも分かる言葉で語られたソシャゲレビュー。とても勉強になった