2009年末、So-net退会して自宅のADSL解約しました。 誰かの役に立つかもしれませんし、解約にいたる経過を時系列に書いておきます。 ▼ ネットがつながらない症状発生 12月11日 朝、突然インターネットがつながらなくなる。 モデムの初期化を試みるもADSLランプが点滅し続けて改善せず。 朝、早速So-netサポートへメール 夕方、サポートからメール届く。この対応の速さは好感がもてる。 ACアダプターのタコ足を改善する提案 ▼ 延長コードを試す 12月13日 延長コードを買って、タコ足を改善してみたが、つながらない。 延長コード3m 約1,000円 ACアダプターが直接届く壁にコンセントがないのです。 ▼ 解約を決めた 12月14日 解約を決める。朝一番でネットを回るが、解約方法にたどり着けない。 So-netへ解約方法を教えてくれるようにメールした。 引き続き解約方法を調べる。 そ