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技術に関するutohのブックマーク (2)

  • ラフ画へ自動的にペン入れして線画にする恐るべきニューラルネットワーク技術を早稲田大学の研究室が開発

    複雑なラフスケッチを、まるで手でペン入れしたかのような線画に自動で変換してくれる新技術が早稲田大学の研究室によって発表されました。 シモセラ・エドガー ラフスケッチの自動線画化 http://hi.cs.waseda.ac.jp/~esimo/ja/research/sketch/ 早稲田大学のシモセラ・エドガー研究院助教らが開発したのは、鉛筆で描いたラフ画を一発で自動的に線画にしてくれる技術。例えば以下の画像でいうと、左側がラフ画スケッチ、右側がニューラルネットワークモデルで線画化したものです。 着物の女の子や…… お祭りっぽい雰囲気の女の子。 かなり線が重なっているように見えるお面のスケッチもこの通り。 複雑なスケッチでもかなりの精度で線画化しているのがわかります。 これまで、スキャンした鉛筆画など複雑なラフスケッチの線画化は非常に困難でした。しかし、新しい手法では3種類の畳込み層から

    ラフ画へ自動的にペン入れして線画にする恐るべきニューラルネットワーク技術を早稲田大学の研究室が開発
    utoh
    utoh 2016/04/28
  • 2Dイラストに3Dグラフィックの自由度を与えるアニメーション技術「E-mote」の正式版が提供開始 | Gamer

    エムツーは、2013年2月に試用版を公開していたアニメーション技術「E-mote」の正式版の提供を、日4月4日より開始した。 「Emotional Motion Technology」こと「E-mote」は、「テンプレート」という新形式を採用しており、 複雑な操作無しでクリエイター自らの手で、自由に、低コストで「超・立体」画像を作成できる。 正式版では、試用版で制限をかけていたさまざまな機能が解放され、さらに豊富なオプションプランの適用が可能になっている。 主な特徴 シンプルなインターフェイス 作成したパーツをドラッグ&ドロップするだけ。マウスのみキャラクターの作成が可能です。 シンプルかつ直感的な調整機能を備えた、誰にでも「E-mote」が扱える仕組み。この「E-mote Lite」は全てのクリエイターへの「超・立体」体験をお約束します。 豊富なテンプレート 男子正面・女子正面など、用

    2Dイラストに3Dグラフィックの自由度を与えるアニメーション技術「E-mote」の正式版が提供開始 | Gamer
    utoh
    utoh 2013/04/10
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