タグ

2015年1月16日のブックマーク (2件)

  • AWSの一括請求に関するアレコレ - Qiita

    一括請求(Consolidated Billing)とは? 複数のAWSアカウントの請求を1つのアカウントに紐付けて請求を一化する機能です。 主に複数プロジェクトを抱える組織などで便利な機能だと思いますが、これを活用することで受けられるメリットもいくつかあるので覚えておくと良いです。 一括請求に関する詳細は、公式ドキュメントや、ぐぐれば他にもっと手順や何やらを詳しく説明しているサイトがあるのでそっちを見てください。 ここはそれらのざっとググった情報からは見つけることが出来なかった、一括請求に関する細かい点を調査して補足するメモです。前半にざっとメリットなども書いてますが、 後半の「注意点」以降がこの記事のメイン です。 メリット 請求を1箇所にまとめられる 一番よくある活用方法は、プロジェクトや顧客ごとに新規AWSアカウントを作って分けて使うことでしょう。こうすることでプロジェクト毎の利

    AWSの一括請求に関するアレコレ - Qiita
    utsuidai
    utsuidai 2015/01/16
  • 非エンジニアのコミュニティにSlackを導入した話 #ingress - once upon a time,

    普通の人達*1の集まりである、Ingressの地域コミュニティでSlackを導入してそろそろ3ヶ月になったので、知見を書こうと思います。 Ingress内でのコミュニケーション Ingressではゲーム内のチャットはcommと呼ばれるものがありますが、ほとんど使われていません。 その理由は主に2つあります。 commは行動ログが流れる中でメンションができるというスタイルをとっているため、特に関東圏では流れるデータ量が多すぎてiOS版のcommはフリーズの原因として嫌われている 全体公開のチャットと自陣内のチャットとがタブ一つ隣り合わせのため、うっかりチームチャットを公開してしまう事故が多発する そこで、多くの場合はGoogleアカウントとの親和性の高いGoogle+での広い地域のコミュニティ*2と、地元の地域チャットとしてHangoutの組み合わせで使われてきました。 これは、どうも国内だ

    非エンジニアのコミュニティにSlackを導入した話 #ingress - once upon a time,
    utsuidai
    utsuidai 2015/01/16