uturigi.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
※冒頭の画像は本文とは関係ありません。 こんばんは、嘴です。 文書を読むときに「この文書ダラダラと長すぎて段落分けされてなくて読みづらいよね?」っていつも指摘するんですけど、指摘するのが俺だけなので「俺が気にしすぎてるだけなのか?」と思ってる昨今です。 文書作るときってカテゴリ分けして、1段落3行ぐらいにして、それぞれの段落の前に見出しを付けるだけで見やすくなると思うんですがどうなんですかね。確かに注意事項って熟読することが前提だから書きたいこと全部書いちゃっていいとも言えるのですが、それでも極力わかりやすい文書を書いたほうが全部読まれる可能性が増えると思うんですが。 という愚痴はさておき、今回のタイトルについて。言いたいことはタイトルで完結しちゃってるんですけれども。 <これまでのあらすじ> 更新料という謎の概念により、木端微塵に(社会的に)殺されそうになったものの、間一髪で生き延びた俺
※冒頭の画像は本文と関係ありません twitpicが使えなくなり、画像も削除されるということだったので慌てて保存しておきました。 今でこそtwitterに画像を投稿する機能が搭載されているのですが、今から3年ぐらい前は画像が投稿できなかったんですよね。そのために画像投稿サービスが人気出た(携帯百景とかFlickrとかyfrogとか)んですが、今はtwitterに投稿できるようになったために、そういうサービスをtwitterで使う人は一気に減った気がします。 webの場合、使う人が居なくなったとしてもコンテンツは残しっぱなしという文化なのですが、最近ではサービス終了と同時にコンテンツまで消滅してしまうということも多くなってきました。最近だとinfoseekの無料ホームページが消滅して大騒ぎになりましたね。 昔のwebって『コンテンツを作りたい!』という高い熱量が無いとサイトを作れなかったんで
<2014年9月9日追記> いい感じに処理出来た動画が撮れたので差し替え。以下の文章とズレる部分が生じるかもしれませんが。 <追記ここまで> 基本的にはこの動画の通りです。 ウルトラストリートファイター4になってからロレントが参戦したんですが、最近このロレントでメコンデルタアタック(通称コロコロ)を連発する人が結構多くてですね。単なるbotなんですけど、ずっと中K振ってくる豪鬼botとかに比べると対策してないと結構厳しいです。 ロレントのコロコロって対人戦で出されると確反すればいいんですけど、ザンギエフってイマイチ確反が思いつかない。EXに対しては弱バニすればいいんですが。 で、ちょうどコロコロを連発するロレントがいたので、いい感じに練習台にしました。 1.コロコロをガード→弱バニ これは当たるときと当たらないときがあって、初心者にもオススメの反撃とは言いづらいです。動画でもあるように、微
※冒頭の画像は本文と関係ありません いやもう、表題の通りなんですけど。 はてブアプリを使って数か月経つんですが、ココ最近のはてブアプリの挙動が表題の通りおかしいんですよ。自分が使ってるのはiOS版。 このように、ファビコンとまたはアイキャッチ画像が表示されなくなってます。本当はモザイクとかかけたほうが良いんでしょうけど、面倒なのでこのままで。 ファビコンっていうのはwebサイトを表示する時にタイトルの隣に表示されるはずのアイコンです。このブログだと、緑背景に青字で『移』って書かれてる画像です。PC用ブラウザだとタブバーに表示されるのが一般的かと。 小さい画像でありながらも、その画像だけで「ここはITmediaだな」とか「これはLivedoorブログかな」とかハッキリと分かるもの。PC用ブラウザの場合、タブにサイトタイトル(または記事タイトル)が全文表示されることは殆どないのですが、ファビコ
※冒頭の画像は関係ありません。 はてな村定点観測所/さくらインターネットに「大人のけじめ」をつけた話 この記事を読んでいろいろと思うところがあったので、いろいろと書いてみます。主に書きたいのは『失敗したときの責任の範囲』『問題が発生した後の対応策』の2点です。 といっても、業界によって差がありますし、ペーペーの平社員である自分が見聞きした範囲での話ですのでヨタ話として聞き流してください。 1.失敗したときの責任の範囲 これについては、基本的に契約したときに決められるのが基本だと思います。 例えば、『データを加工して別の形で出力する』というプログラムの場合。『加工の結果が問題ならば補償するけれど、入力データの時点で問題がある場合は補償の対象外です』とか。 前述のブログ記事では、サーバーが停止した場合の話をしてますが、この場合もおそらく契約を結んだ時にしてるはず。たとえば、『サーバー会社側のミ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く